※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノリン
子育て・グッズ

娘がお風呂と夕飯前に寝てしまい、どうすればいいか悩んでいます。皆さんは、同じ経験があればどうしていますか?

1歳の娘が夕方🌇、お風呂と夕飯🌃🍴の前に寝てしまい、今現在も起きずに爆睡中です😱😱😱

今まで、風邪を引いた時以外はお風呂に入れており、どうしたものかとなやんでいます。
ちなみに、風邪を引いて熱が続いた時などは、風呂には入れずに、お風呂と同じ温度のお湯にタオルを入れて絞り、それで体を拭いて終わりにしてました。

もし、私が寝るまでに起きるようであれば、風邪を引いた時と同じようにしようと思うのですが、このまま起きない場合はどうしたら・・・😥

着替えとオムツ替えは必ずしてから寝るつもりですが、皆さんは、お子さんがいつものお風呂タイムに寝てしまって、お風呂に入れるタイミングを逸してしまった時は、どうされていますか?

皆さんの経験談を参考にさせて頂ければと思っています😅🙏



コメント

ゆのちむ

うちも下の子は疲れきって夕飯前に眠ってしまうことがあります。だいたい入浴後に眠たくなってしまうのでお風呂は入っていますが、もし入るタイミングを逃してしまったら、次の日の朝にシャワーしてあげるか、1日くらい入らなくてもお尻だけは綺麗にしてあげれば大丈夫かな〜と呑気に考えています😗体の清潔も大切ですが、睡眠も今の時期にはとても大事な要素です。かぶれや匂いがさほど気にならない場合は睡眠優先にしています。

🥂🐰🌙

1日お風呂入らないくらいじゃ死なないのでそのまま寝かせておきます(о´∀`о)

朝になったらシャワーを浴びるか、お尻だけでも綺麗にして終わりにしてました!!

ただ、もしかしたらお腹がすいて起きるかもしれないので、軽く食べれるものを用意した方がいいかもしれないです😃

ぶっ通しで寝てくれると助かるんですけどね(笑)

ピノリン

ゆのちむさん、早速の回答を有難うございました❗❗😊

回答をお寄せ頂いた直後に起きてしまいまして😅、今しがた、結局、質問に書いていた通り、風邪の時と同じようにお湯に浸して絞ったタオルで体全体を丁寧に拭いてから、着替えとオムツ替えを済ませました。

けど、明日の朝、1回目の離乳食前にお風呂に入れようと思います😊
ゆのちむさんの睡眠のお話、とても参考になりました🎵
本当に有難うございました😆🙌✨

ピノリン

ばびろんかおるさん、回答をお寄せ頂き、有難うございます❗😄

実は、質問を投稿した少し後に娘が起きまして😅、質問に書いていた通り、お湯で絞ったタオルで体全体を拭いて着替えとオムツ替えを済ませました😊

確かに起きた時に、お腹がすいた様子だったので、ミルクを作って飲ませておきました。
ご意見、本当に有難うございました❗😄👋