※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン🐰💓
ココロ・悩み

友達と遊ぶ頻度について相談です。結婚や出産で忙しく、友達との時間が減ってしまい、遊びたい気持ちと誘うのが億劫になっていると感じています。同じ経験の方いますか?

みなさん、お友達とどれくらい遊んでいますか?
結婚と出産とでトントンと進み、忙しい生活が続き、友達と遊ばないのが普通になってしまいました。
私はたまに、大人と喋りたくなり遊びに誘うのですが月に1回遊べばいいほうです。
遊びたい気持ちはもちろんあるんですが、だんだん誘うのも億劫になったりで、だんだん内向的になっていくような気がします。

同じような方いますか?また、たくさん遊んでいる方は月にどれくらいのペースで友達と会いますか?

コメント

sooooooo

子供がいる友達しか遊ばなくなりましたが、
月に2回くらい遊んでます( ¨̮ )💕

• ミミリン🐰💓

ミミリン🐰💓

子供がいる友人に偏りますよね。しかも年の近い子供がいる友人に‼️

• 5月11日
あやこ

私も結婚出産がトントン拍子でした!
結婚してから学生時代の友達と遊んだのなんて片手で足りる程度ですよ〜

生活も変わっちゃうし、すっかり疎遠です。

• ミミリン🐰💓

ミミリン🐰💓

分かります😭出産で見に来てくれた時以来、学生時代の友達は連絡すらしてなくて寂しいです😞同じような方がいて少し安心しました‼️
    寂しくなりませんか?

• 5月11日
  • あやこ

あやこ

もう慣れちゃいました💦
    独身の友達ばかりなので、独身の子とはやっぱり時間お金も感覚が違いすぎて逆に疲れちゃうこともあったし…😅
    ただ同窓会も行けなかったのはちょっと寂しかったです😢💔

• 5月11日
こよまま

子供がいると、独身の友人と時間が合わなくなったり、どんどん引きこもりがちになりますよね😭
今はつわりなので、1ヶ月以上人に会っていませんが、それまでは仲のいいママ友と

• こよまま

こよまま

途中で送ってしまいました😭

月2回
    別のママ友と月1回
    独身の友人と月2回という感じです(^^)

• 5月11日
  • ミミリン🐰💓

ミミリン🐰💓

すごく理想的です✨ママ友はどこで出来ましたか?
    福祉センターなども行きますが、イマイチ馴染めず😵🌀

• 5月11日
  • こよまま

こよまま

分かります!私も児童館に行っても、すでにママ友グループ出来上がってて、中に入れずで。。。
    1人は高校からの友人で、もう1人は主人の同僚の奥さんです⭐︎主人の同僚のホームパーティに呼んでいただいて、その時にモジモジしてたらラインを聞いてくれました😭女神です!

• 5月11日
  • ミミリン🐰💓

ミミリン🐰💓

女神様っているんですね👼😭✨
    それにしてもホームパーティーって凄いですね😻勝ち組な匂いがします‼️

• 5月11日
  • こよまま

こよまま

いえいえ!主人も同僚もブラック企業勤めです笑笑 同僚同士がお互いの家でピザとったり、ご飯作ったりして安く飲んでるだけです❤️笑 セレブなパーティ行きたいです😭笑
    ミミリンさんにも素敵な女神様が現れますように(^^)!

• 5月11日
ぐでまま

私も月イチ遊べばいいほうです😅 友達も旦那も土日休みの仕事なので どうしても家族で過ごすことを優先してしまい 友達とは遊ばずです😭
大人と喋りたい欲わかります!そんなときは近所を散歩して近所の人たちと他愛もない話をして気持ちを紛らわせてます(笑)

• ミミリン🐰💓

ミミリン🐰💓

ウチも旦那が土日休みでそうなります。
    近所の方とお話できる環境いいですね‼️
    私は今日、お店で接客されて、そこで満たされて帰って来ました(笑)

• 5月11日
アンマン

わかります。
私も子どもがいると、子どもがいない友達を誘うのに億劫になってしまいほとんど友達と遊ばなくなりました💦
それに誘われなくもなりました。
1年にほんと2.3回って感じです。

子どもがいる友達もお互い忙しかったりするので頻繁には会えませんが、お互い子どもがいると場所とか考えるのも時間も合うので楽ですし、楽しいです!

• ミミリン🐰💓

ミミリン🐰💓

誘われなくなりますよね😭
    子供がいる友達で絞ると…今まで自分が子供がいなかった立場なので、"久しぶりに遊ぶ友達"って感じで誘いにくいですよね🙀

• 5月11日
らいかな

月1も遊んでないですね💦
子どもは小学生になって平日昼間の時間はありますが、みんな働くようになってなかなか遊べないですね💦
子どもが小さい頃の方がランチとか行ってました!

• ミミリン🐰💓

ミミリン🐰💓

なるほどー…働いたらもっと遊べなくなるんですね…
    そっか、なら尚更今遊んでおいたほうが良いですね🐻💡

• 5月11日
☆

私は遊ぶ月は週に一回は遊びにいきます☆!
元々アクティブな方だったので
家にいることは苦手です😅
友達と遊ばなくても、旦那が仕事の時に子供とドライブがてらお花見に行ったりしてますー\(^^)/

• ミミリン🐰💓

ミミリン🐰💓

週1ペースで友人と遊ぶんですか⁉️⁉️
    それは凄いですね‼️‼️‼️
    外出は、出来るだけほぼ毎日心がけてますが、お散歩コースなどマンネリしちゃいます💦お友達がきっと多いのですね‼️羨ましいです😻

• 5月11日
あじゅ

月一で十分では?と思っちゃいました(ToT)💦
子供の負担や家計の負担を考えるとそんな感じになっちゃいます。
連れまわすよりも公園で遊んだ方がイキイキしてる気がします(*⁰▿⁰*)

ただ、私は上の子の時に子供のためって全く遊びにでなかったのですが、ストレスは溜まりまくりでした(ToT)
2人目が3ヶ月ですが、いまは月1、2回友達がおうちに遊びにきてくれてリフレッシュしてます(*⁰▿⁰*)
月1,2回の頻度がわたしには丁度いいです!

• ミミリン🐰💓

ミミリン🐰💓

確かに、遊びすぎると家計にも響きますね💦おうちに来て甘いもの食べて、お喋りする‼️それくらいのリフレッシュがちょうど良いですね😻🍰

• 5月11日
イチ

わたしはできちゃった婚なのですが、もともと出かけるのが好きなタイプなので、今でも昔と変わらない友達と遊んで居ます!
基本週に3日くらいは友達と会っています!
遊ぶ内容は飲みからカフェとか自宅に変わりましたが!
子連れ同士だったら子ども館や公園に行っています😊

• ミミリン🐰💓

ミミリン🐰💓

週3ですか‼️凄いです‼️‼️
    私もその行動力見習いたいです✊

• 5月11日