※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がトイレトレーニングを始めたいです。座らせる頻度や必要な用具、ご褒美シールの購入先を教えてください。

1歳5ヶ月辺りから「💩したー」って言えるようになったのでそろそろトイレトレーニングをしてみようかなと思ってるんですが、何から始めたらいいのかが分かりません💦トイレトレーニングしているママさん方、いつ·どのくらいの頻度でトイレに座らせるのか、オマル以外の用意した方がいい物など教えてください🙏💦後、ご褒美シール用のシール台紙を使ってる方、どこで購入されましたか??🤔🤔

コメント

ちこ

うちの場合、1時間に1回&親がトイレに行くときに声をかけて一緒にトイレに行くことから始めました✨出なくても座ることができたら褒める、出たら大袈裟なほど褒めるようにしていました😄オマル以外には足をのせる台を準備しました。自分で上り下りしたり、踏ん張れるように、、、
ご褒美シールは西松屋や赤ちゃん本舗で買っていましたが、途中から百均で画用紙やシールを買ってきて、手作りしましたよ✨

• mk

mk

お返事ありがとうございます✨とても参考になりました😊なるほど、西松屋やアカチャンホンポにあるんですね!ご褒美シールと台紙は今日さっそく買いに行こうと思ってます、ありがとうございました♡

• 5月12日
てぃんく

最初は何日か出たら時間を書いて残してました!
大体感覚が分かると思うので、誘ってあげたら良いと思います☺️🎶
出る感覚分かるなら早く外れそうですね✨

娘はダイソーのご褒美シールと台紙セットのを使ってました💓

• mk

mk

お返事ありがとうございます✨とても参考になりました😊記録大切ですよね、始めたら細かく残そうと思ってます😌シールと台紙ダイソーにも売ってるんですね!😳
    感覚をつかんで誘ってみたいと思います、ありがとうございました♡

• 5月12日