※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

旦那のスマホゲーム依存についてです。リネレボというオートゲーム(時々…

旦那のスマホゲーム依存についてです。
リネレボというオートゲーム(時々、操作あり)なのですが、朝起きたときからゲームの画面がついていて家に帰ってきたらチャットをしながらゲームをしています。
休日も朝から充電をしながらゲームの画面になっています。
出かける時の車の中でもです。
オートだからいいだろうと思って話しかけたら、操作をしていたらしく、「死んじゃったじゃん」と怒られたこともあります。
いくら、オートゲームだからってやりすぎじゃないですか?ゲームの画面がついているだけでイライラしてしまいます。それでケンカになって私の前でやらないと約束したのですが、ムリでした。
どうすればいいでしょうか?
義母に二人目は?と言われることがあったのですが、とてもじゃないけどそんな気にはなれません。

コメント

🐤

ずっとゲームは息抜きの度を超えてますね💦
私はキレますね((( *´꒳`* )))ふふー

携帯解約して電話機能だけの物に変えさせます!笑

  • ニコ

    ニコ

    ですよね💦
    データ通信量、減らすよ!って言ってもダメだったので電話機能だけのにしてやりたいです!

    • 5月11日
  • 🐤

    🐤

    あとはスマホにチャイルドロックがあるので、勝手に設定してみてはいかがでしょうか((( *´꒳`* )))笑

    • 5月11日
  • ニコ

    ニコ

    なるほど!
    チャイルドロックっていうのがあるんだってーと旦那に言ってみます 笑

    • 5月11日
  • 🐤

    🐤

    奥様がパスワード設定してしまえば制限かけられます♪

    • 5月11日
なお

我が家はケータイゲーム+PCのオンラインゲーム、更にもう1台のPCでアニメ見るとゆーツワモノ旦那です🤣

毎日帰ってきてご飯食べて自分の部屋行ってその状態。
凄いですよね…器用すぎて笑えます😅

土日も私と娘より早く起きてその状態です。
私達が起きるとこっち来たり戻ったり。
スーパーに買い物とかお散歩とかは行きますが、移動の時はやはりゲームしてますね。
一度娘が1歳になったら目の前でケータイゲームやめてねって言いましたが無理でした。

  • ニコ

    ニコ

    おぉ!上には上がいらっしゃるのですね。
    イライラしませんか?
    娘とおしゃべりできる日を楽しみにするしかないですかね?😂
    亭主元気で留守がいい!みたいな 笑

    • 5月11日
  • なお

    なお

    家事をするから娘を見ててってお願いした時に今手が離せないって言われてプチーンとキレる事はよくありました😅
    あとは、何でこの人娘と遊んでくれないんだろう…とか。
    自分が暇な時かお願いした時しか遊んであげないので。
    本当に娘の前でのゲーム、やめてほしいです💦
    娘にゲーム好きになってほしくないです😤

    • 5月11日
  • ニコ

    ニコ

    ほんと、子どもの前でゲームをしてほしくないですよね💦
    娘がもう少し大きくなったら、ゲームをする旦那をおいて二人でカフェとか行ってやるー!って思います。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちもです💦ほんと四六時中、食事やトイレの時も😥営業職なんで、仕事中もサボってゲームしてます。
注意すると逆ギレするので視界に入らないようにしてますか、もう気持ち悪いとしか思えません💧

  • ニコ

    ニコ

    視界に入らないようにですか...
    私もそうしないといけませんね😓
    いちいち気にしてたらダメですよね💦
    でも、何か復讐をしてやりたいと思ってしまいます 笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは名前は忘れましたが、自分の城を大きくして敵の攻撃から守るゲームなんですが、何年もかけてコツコツ築いた城を、いつかリセットしてデータ全部消してやる!と妄想してます(笑)

    • 5月11日