※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

エルゴのアダプトクールで、お尻のスナップをキツくして使っています。皆さんはいつ頃緩めましたか?見た目はM字になっているけど、足がきつそうな感じがする時があるので、月齢が大きくなってもおでこにキスできる高さがベストなのでしょうか。

エルゴのアダプトクールを使っています♡

生後4ヶ月でお尻の所のスナップ?を
1番キツくして使っているのですが、皆さんはいつ頃から緩められましたか?

見た目はM字になっているのですがたまに足がきつそうな感じがしたので皆さんどうなんだろと思いました😣
やはり月齢が大きくなってもおでこにキスできるぐらいの高さがベストなんでしょうか😫?

コメント

まいまい

同じくクールエア使ってます!
私は、とりあえず一つ緩めてみて大丈夫そうかなぁ?って感じで適当に緩めてました(;゜∀゜)

今9ヶ月ですが、おでこにキス出来るくらいの高さにしてました!
ベストかどうかは分からないのですが💦💦

  • mm

    mm


    そうなんですね♡
    では私も一度緩めて使ってみます🙈

    月齢が大きくなってくるとおでこにキスできるぐらいの高さは難しいのかな?と考えてました😂

    • 5月11日
あやか

エルゴアダプト使ってます🙆‍♀️

スナップ5ヶ月頃に1つ緩めました!
最近前よりお尻がフィットしてないなぁ…って思って急いで緩めました(笑)

説明書に書いてあるのは目安だと思うので、お子さんの体型によって時期は多少前後しても大丈夫かと思います!(息子は大きめの子です)

今6ヶ月ですが、未だにおでこにキス出来る高さで使用してます😊
位置が下になるほど、肩とか腰に負担がかかってしんどくなっちゃう気が…😢

  • mm

    mm


    確かにフィットしてない感じあるような気がするので緩めてみます🤔


    位置が下がると腰痛いですよね😫
    最初はおでこにキスできるぐらいの高さなんですが体重が重たいからか段々下がってきてて😂

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私の子もまだ1番きついです😊

私はおでこにキス出来る高さにしたことないです😅
胸に顔を埋められるぐらいのところで抱いてます💦
あまり上に腰ベルトやると腰が痛くなっちゃって😭😭

  • mm

    mm


    4ヶ月だとまだいけそうですよね🙌🏻

    腰ベルト上にやりすぎても痛いですよね😳!
    最初はおでこにキスできるぐらいの高さにしてるんですが段々重みで下がってきて結局私も胸に顔が埋めれるぐらいになっちゃってます🙇‍♀️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ大丈夫だと思います🙆

    痛いですよね!私だけかと思ってました😂😂

    でもそのぐらいの位置の方がいいですよね😁

    • 5月11日