※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆみ
妊娠・出産

1人目を帝王切開で出産後、2人目妊娠中に内側の痛みを感じることがありますか?現在38週で痛みを感じ、手術が近づいているが不安です。正産期に起こる可能性はありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

1人目を帝王切開で出産した方、その後の妊娠で表面の傷だけではなく、内側(恐らく子宮)が何となく痛む時期はありましたか?
1人目を出産してからちょうど2年後の現在、2人目が38週に入ったところなのですが、昨日辺りから、歩いているときや立ち上がったり寝返りをうつとき等に嫌な痛みというか違和感を感じるようになりました。
腹圧がかかっていないときは大丈夫な気がします。
張りに関してはまぁまぁな頻度であります。
あと4日で手術なのですが、傷の部分がおかしい、という感覚なのでちょっと怖くて(>_<)
赤ちゃんが下りてきていて体感が変わっているとかなら良いのですが、万一破裂の兆候とかならどうしよう、と不安です。
正産期に入るとあり得ることなのでしょうか?(/ _ ; )
ご経験がある方に教えていただけたらありがたいです( i _ i )

コメント

くろあり

現在2人目妊娠中で26週前くらいからなんとなく中の傷口?が痛いような感じがして、切ったしそんなもんかな?って思って健診の際話したら子宮破裂の予兆?と言われました。
現在張り止め必須で、痛みが強くなったら緊急帝王切開になります。
今30週になる頃ですが、臨月待たずに帝王切開になるっぽいです…😭
あと4日、お腹に負担をかけず無事の出産お祈りしています🙇🏼‍♀️

• くわゆみ

くわゆみ

えっ、そうなんですか!?Σ(゚д゚lll)
    やはり危険な兆候かもしれないんですね。。
    くろありさんはまだ道のりが長くとてもお辛い状況かとお察ししますが、お互い無事に出産を終えられることを祈りましょう!!
    貴重なご意見をありがとうございました(>_<)

• 5月11日