※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

初めての妊娠で嬉しいのですが、不安が沢山てま気持ちが不安定です。周りは喜びモードなのですが体調も悪く今にも泣き出しそう

初めての妊娠で嬉しいのですが、不安が沢山てま気持ちが不安定です。周りは喜びモードなのですが体調も悪く今にも泣き出しそう

コメント

いなり

妊娠中、気持ちが不安定になるのはたぶん普通のことです☆私もありました。
無理せず、家族に甘えて時には泣いてもいいと私は思います♬

りり

初めまして!よろしくお願いします。突然の妊娠がわかりました。私は喫煙者なので、急にタバコが辞めれず、今は我慢してます。喫煙者だったママさんどう克服しましたか⁇

ルナママ

私も妊娠中よく泣きました。自分でも気持ちコントロール出来ないですよね。
妊娠経験した人に気持ちを話すと少し楽になると思いますよ^_^
周りに甘えて、安定期目指して頑張って下さい‼

ぶーぶ

とにかく、子供の事を考える事ですね♡
そしたら辞めれます、絶対!

赤ちゃんはお腹の中で羊水を飲んで生きるんですけど、喫煙者の羊水は濁ります。
それに、吸ってる間赤ちゃんは首を絞められているのと同じ、酸欠状態になります。

せっかく宿ってくれた赤ちゃんです。
そんな苦しい思いさせたくないですよね?
辞めれますよ、頑張ってください。

y.u.r.i.k.a.

私も妊娠してから現在の31週まで不安定な気持ちになり、ちょくちょく泣きます。
でも泣いたあとちょっとスッキリしませんか?
泣きたい時は我慢しない方が発散できると思いますよ♪
ちなみに私はタバコはつわりで自然と吸わなくなりました!

はちみつ?

不安ですよね。
4人出産しましたが、妊娠のたび情緒不安定だったと思います…
妊娠してホルモンのバランスが不安定なのもあると思いますよ。

喫煙者です
過去4回共禁煙しています
ビビリィなのでタバコのせいでお腹の赤ちゃんに何かあっては困るっっ!と言う思いだけで辞めました!
夫は横でプカプカ吸ってましたけど…

めー

妊娠29週の初マタです。

私もほんと、情緒不安定でしょっちゅう泣いています(。-_-。)

旦那にも呆れられて、悪循環ですね、、、

マタニティーLIFEを楽しみたいんですけどね、何をしたら良いのやら?

私も喫煙者でしたがツワリが始まってから吸えなくなりました!笑

ツワリが終わってからまた吸いたくなりましたが、我慢しています(。-_-。)

私は気持ちが不安定になったら、先輩ママに相談したりしています!
妊娠経験をした人にしか分からない事だし、励ましてもらってます(^-^)/

yumi02

マタニティブルーなんですね。
ホルモンの影響なので仕方ないですよね。

私の場合は、あまり赤ちゃんの事を考えず、今を楽しもうと思いました。
里帰りしてたので、地元の友達と遊んだり、好きな物を食べたり。
ウォーキングなどしてましたよ。

妊婦中は気持ちが不安定になりますもんね。あたしもホントに今真っ只中で喜怒哀楽が激しくて自分でも感情のコントロールが出来なくてはがゆくて泣いてしまいます。ちなみにあたしも喫煙者(しかもヘビー)でしたが、妊娠発覚する前から、ホントにいきなり煙草がマズくなってそこから吸う人見るだけで具合悪くなるまでになりました(´・_・`)日に日に成長してる姿を感じていれば、自然と辞めれると思います(^^)頑張ってください!

私も今まさに、情緒不安定です。感情のコントロールって本当に出来ないし、どうして良いかも分からないし…私はひたすら泣きたい時は子供のように泣きます。スッキリする時もあれば、そうでない時もありますが…。そして、旦那には、辛いとか悲しいとか不安などと気持ちを聞いて貰っています。先輩ママにもメールとかで話を聞いて貰ったりしています。
情緒不安定になるのは、自分だけじゃない、特別な事でもない!って少しでもこれ以上自分が追い込まれない為に思うようにしています。