※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
妊娠・出産

出産予定日超過で、促進剤使用予定。連休取得でプレッシャー感じる。旦那の対応や周囲の連絡に焦りと不安。赤ちゃんのタイミングに焦りを感じています。

予定日超過3日目です🐥
月曜までに産まれてなかったら月曜から促進剤使う予定です‼︎
予定日くらいから毎日友達や旦那に旦那の職場の人達から、どう?まだかかりそう?産まれた?とかの連絡📱
旦那に、土日は親がいるから何かあっても大丈夫だから入院予定の月曜だけ休みをとってほしいってお願いしたのに念の為に明日から3連休とったって言われました!
気持ちは嬉しいけど正直プレッシャーです。。
しかも促進剤使ったからってその日に産まれるわけじゃないのに、もし火曜か水曜だったら追加で休みとれるの?って感じです💦(立ち会い出産の予定です)
前駆陣痛もおしるしもないし、それでも急に陣痛がくるかもしれないけど土日で産まれる気はしないのに土日仕事に行ってくれた方が良かった😢
周りからの連絡も旦那の連休もプレッシャーで焦りを感じてます。
赤ちゃんのタイミングなのは分かってるけど、この土日で産まないといけないんじゃないかなって焦って不安で心の中で早く陣痛きてって何回もお祈りしてます😢
周りが何も言ってこず旦那も私の希望通りの休みをとってくれたら良かったのに、妊娠期間最後の最後でイライラして赤ちゃんに申し訳ないです😢💧

コメント

あやかぴ

周りの、まだ?ほど
イライラはないですよね(´;ω;`)
私も、予定日9日超過だったので
お気持ち分かります😭

うさここ

不安ですよね。分かります😢
イライラしちゃう気持ちもわかります!だからぷにさんが出産前に疲れてしまわないか心配です。

考え方を変えて、リラックスしませんか?(^^)旦那さん、積極的に休みをくれるなんてママ思いで優しいなぁとも思いましたよ!出産目前でも休んでくれない旦那さん、多いと思いますよ〜!周りの方みなさんぷにさんの出が楽しみで仕方ないんだと思います✨

赤ちゃんはきちんと自分の一番のタイミングをみて出てきてくれますから、焦らず、ゆったり、その時を待ってあげて下さい😊❣️

• うさここ

うさここ

休みをくれる→休みを取ってくれる、です!

• 5月11日
あーゆ

お気持ちお察しします!
私も予定日超過9日目に促進剤でお産を進めるため入院しましたが、その日は生まれず翌日の夕方でした。
主人がお酒が大好きなのですが、夜中など病院へいつでも行けるようにずっと我慢してくれてました。
周りからもそろそろ?生まれた?などプレッシャーでしたが、自然分娩は計画通りにいかないので無事に生まれてくれたらそれでよしです!!笑
周りのプレッシャーなんて気にせず会えるその時を楽しみに、頑張ってくださいね☆彡.。

るるー

私は入院の次の日に促進剤使った後、緊急帝王切開でしたので、お昼に促進剤使って夕方には産まれてましたよ(^.^)!

入院は夕方からだったので入院した日はただ寝るだけでした!笑

正直、旦那さんがいても役に立たないですし、助産師さんが上手すぎて助産師さんオンリーでお願いしますぅーーと言いたくなりますよ!笑

こればっかりは神のみぞ知るなので
頑張って休みとってくれた旦那さんには
感謝してあげてください(^.^)

私の父は時間かかるからって映画みてましたよ!笑 旦那は控え室で仕事してましたしね(^∇^)

あまり深く考えずリラックスしてください!
成るようにしかなりませんから〜

だにちゃん

すごく気持ち分かります。私は9日遅れました。旦那が予定日1週間前から3週間仕事休んでました。予定日過ぎても産まれないから、旦那の休みが終わっちゃうって焦りましたー💦
予定日1週間後に入院して、内服の促進剤2日間飲んでダメで、3日目に点滴してやっと産まれました。その時は、悲しくて涙が出たりしましたが、いざ陣痛がきたらそんな気持ちも吹っ飛び、今ではいい思い出です。のんびり、かまえててください!

しょうしょう

ぷにさんと同じく予定日超過3日目です。しかも月曜日から促進剤予定です‼︎
ホント毎日毎日連絡がきますね。。予兆ある?とか聞かれても前駆陣痛もよくわかんないし。。
でもぷにさんの旦那さまは優しいですね(^^)立ち会う気満々でいよいよって思われてるんですね!きっと火曜か水曜に伸びてしまってもすぐ駆けつけてくれそうですね!

うちの旦那は月曜日の朝入院になったから送ってってと言ったら、え‥と嫌な顔して来ましたしその日もお昼から仕事に行く気満々です(^^;(1人目の出産の時に立ち会っているのでもういいらしいです)

なんにもプレッシャー感じること無いです!のんびり屋さんなんだね〜と言って他にお子様いらっしゃらないようでしたら最後に夫婦2人でゆっくりお出掛けされたらいいと思います!赤ちゃんが用意してくれた時間です!
必ず来週中に出ちゃいますので出産&子育て頑張りましょ!ドキドキしますね!(^^)