※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

ベビーグッズを準備中で、新生児用オムツを購入したが、何を履かせるか迷っています。安い1000円のメリーズを買ったけど、適切でしょうか?

少しずつベビーグッズを準備し始めているのですが、迷いつつもオムツを一応買いました。

そこで質問なのですが、みなさん新生児用のオムツ、何を履かせていましたか??
メリーズが安売りしていたのでとりあえず新生児用を一袋?買ったのですが…

一袋1000円って安いですよね?💦

コメント

R

何枚入りかにもよりますね。
我が家は、パンパースを使用しています。

❤︎男女ママ♡

出生体重でも買うサイズ違うし、産院と同じものが良かったので、産後に購入しました

産院がメリーズだったので、そのままメリーズにしました◡̈⃝

千円はものによりますね
新生児のうちは特に安いからいいわけではないですし◡̈⃝

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    あ!メリーズなんですね
    メリーズなら安いですよー
    お買い得だと思います

    • 5月11日
saa¨̮

私は産院でパンパース(の高いほう)だったので、パンパースをずっと使用していました。
小さめで生まれたため、ふつうの3000g〜のでは大きく漏れてしまうため、小さめサイズがあるのがパンパースとムーニーだったので、ムーニーも使いましたね☺️

一袋1000円は、安い方です☺️

deleted user

パンパースでした!
そこから匂いが気になりだして、メリーズにしました!
通気性良くて気に入っています💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーズ1000円なら買いです✨

    • 5月11日
ちゃんくみ

体重によっては新生児用でも小さかったり大きかったりするので退院日に買ってもいいと思いますよ(^_^*)
初めは産院が用意しているオムツを使ってました😋

可愛いベイビー

パンパースがいいよ😃❤
オムツはどんどん成長してサイズがかわるからまとめ買いはしないほうがいいと教えてもらいました💗
おしりふきとかもうちは重たいものは生協で頼んでます❤安いですよ😃

ᙏ̤̫

病院でグーンだったので家に帰ってきてからもグーン使ってました😃
ある程度大きくなってきてからはパンパースに変えました。

れっぴー**

もしかして、90枚入りの新生児用ですか?😊
私も安いと思って買いました🎵

保育士をしていたのでいろんなオムツに触れてきましたが、素材が良いのはメリーズとパンパースだと思います💡

ただ、赤ちゃんの大きさやお尻の形によって合う合わないはあるので安くてもまとめ買いはオススメしません💦

Lieb

うちは1人目は産院で使っていたパンパースの肌一を使っていましたが、2人目は産院で使った分が終わったらナチュラルムーニーを一袋、その後からはずーっと普通のムーニー使っています(^^)
メリーズ1000円は安いほうだと思いますよ!
とりあえずオムツはその一袋にして、あとは被れたりして赤ちゃんとの相性もあるので、使ってみてから買い足しでいいと思います(^^)
値段のことを言うと難しくなりますが、Amazonなどネット注文ですぐ届けてくれる時代なので産後買い足しがいいですよ!

あや

うちはパンパースが安かったのでパンパースです(・ω・)ノ
赤ちゃんすぐおっきくなるので新生児用はそんなにいっぱい買わない方がいいです!!!
私は安い時にまとめ買いしちゃって使い切れずにSサイズに切り替えました😓

いちか


一斉にお返事で失礼します🙇💦
皆さま
アドバイス、体験談ありがとうございました💓産後に買い足す方が良いということでそうします!!

赤ちゃんが産まれてから合うものを探そうと思います、