※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘がご飯食べながら寝てしまい、栄養や時間に悩んでいます。食事の時間を早めるほか、どうしたら良いでしょうか?

娘がご飯食べながら寝てしまいます💦このままお風呂にいれて19時前には寝て朝7時まで起きません。最近昼寝させようとしても寝なくて、ご飯たべてお腹がある程度満たされてから寝てしまうパターンです😱ただでさえ偏食なので、栄養も心配です。今日なんて米全然たべなくて肉とじゃがいもとヨーグルト食べて寝てしまってます。ご飯は17時30分には食べ始めてるのですが…。時間を早めるしかないんでしょうか…

コメント

はせっち

食べムラ偏食はお母さんの悩みですね💦娘もそうですが、栄養はもう気にしてないです笑。気にすると疲れるので娘に合わせて、食べないとわかっててもとりあえず食べる?と聞いて、いらないと言われれば、あそう、とあげません笑。
昼寝も一時期しなくて、娘も6時半とかに力尽きてたりしました笑。なのでお風呂はいつも5時前後に入れてます☺︎

  • りん

    りん

    食べないなら食べないで、もういいやと思っても気にしてしまうんですよね😂昼寝しない時期なんですかね?😅ご飯食べた後にお風呂入りたいんですよね。まだ綺麗に食べれないので😱お風呂入れる時も眠くてギャン泣きされまくりです。笑

    • 5月11日
  • はせっち

    はせっち

    うちの娘も食事の際掴んで食べて汚れた手で頭とかめっちゃ触るので食べた後が良いんですが、ご飯前のお風呂のが急に寝てしまった時に安心なのでそうしてます☺︎1日ぐらい入らなくても良いですが、これから暑くなりますし、眠いのに無理に入れるの大変だと思います💦何かを妥協しなくてはいけないかもですね(ㆀ˘・з・˘)私は髪の毛が油まみれになるのを妥協しました笑。

    私も栄養気になりますが本人が食べないのでもう諦めです笑。お腹いっぱいならもうそれで良いやぁって感じですね☺︎

    • 5月11日
  • りん

    りん

    寝るときご飯くさくて気になってしまいます😂でもご飯の時間早くするのは無理ですもんね…😅かぶれやすいのでお風呂入れなきゃやばいかなっておもいます😂ほんとに無理に入れるの大変です。ごめんねってなります💦

    お腹いっぱいなのかも疑問です…😅
    この間検診でこの子なりに成長してるから
    そんなに気にしないでって言われたんですが😂

    • 5月11日
  • はせっち

    はせっち

    味噌汁とかカレーとかくさいです笑。納豆付けた日には必死に髪の毛をウェットティッシュで拭きます笑。
    うちは夕飯なら5時からでも良いかなぁって感じです☺︎実家は5時から5時半の間なので☺︎でもご飯食べたらお腹いっぱいになって眠たくなってるのかもしれませんね🤔

    娘はここ一年ぐらい体重があんまり増えてないので心配ですが、最近やっと量は食べてくれるようになってます!まだお腹いっぱいとか言えないので、ほんとお腹いっぱいなんか不安になりますよね(ㆀ˘・з・˘)
    ほんと全然食べなかった時期は絶対食べるアンパンマンスティックパンとか食後に食べさせてました笑

    • 5月11日
  • りん

    りん

    カレーと納豆はヤバイやつですね( 笑 )
    5時に食べさせればなんとかもつかも
    しれないです😂
    お腹満たされないと多分寝ないですよね💦

    うちも体重ずっと増えてないですよ💦まだ10キロなくて軽い軽いて同じくらいの子を持つママ友に言われます( 笑 )お腹いっぱいて言えないけどごちそうさまの仕草とお皿返却されるのでいらないってのはわかります😅
    うちもあまりにも食べないと食パンおやつにあげたり、食後にあげたりしてます😭

    • 5月11日