※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shaagii
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで添い乳を求めるようになり、昼寝も添い乳じゃないと寝なくなりました。どうすればいいでしょうか。

添い乳についてです。
9ヶ月になったばかりです。

最近夜泣きをするようになり、
夜中に2回ほど起きます。
抱っこしても何しても泣き止まず
授乳じゃないと泣き止みません。
ずっと添い乳じゃなく育ててきたのですが、
ここでまさかの添い乳になってしまいました。
夜も添い乳で寝ます。

そして最近午前中の昼寝は
勝手に寝るのですが、
午後は添い乳じゃないと
寝なくなってしまいました。

寝ないまま抱っこしていても
動いてジタバタ
置くと泣く
を繰り返して
全然寝ようとせず
でも眠いから泣き続け。
負けて添い乳してしまいます。

どうしたらいいのでしょうか、
耐えて抱っこし続けるしかないのでしょうか。
また、夜も添い乳をやめたほうがいいのでしょうか。

アドバイスお願いします。

コメント

むぅぅう*6児まま

添い乳がダメな理由でもあるのですか?(´・Д・)
うちは1歳10ヶ月ですが、新生児の頃からずっと添い乳ですよ。(^^)

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    昼間でも、パイ!ねんね!と言って寝かされますよ∑(゚Д゚)笑

    • 10月30日
  • shaagii

    shaagii


    1歳過ぎたら、徐々に
    卒乳、断乳も考えていきたいんです(´・_・`)
    なので添い乳だと卒乳難しくなりそうだな、と思って聞いてみました!!

    • 10月30日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    なるほど(^^)
    卒乳も断乳も添い乳だからどうこう、というのは無いと思いますよ(^^)
    うちはもうすぐ2歳になりますが、卒乳を目指しているので、好きな時に好きなように飲んでますよ(^^)

    • 10月30日
  • shaagii

    shaagii


    そうなのですね!
    では特に気にせずに添い乳しても大丈夫そうですね(^ ^)♡
    ありがとうございました!!

    • 10月30日