※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

中耳炎のためお風呂は控えた方が良いですか?と相談したいです。

お風呂に入れるかどうか…悩んでます💦
ずっと鼻水が出てて先ほど耳鼻科に行ったら右耳がすこーしだけ、中耳炎になってるけどこのくらいなら大丈夫、鼻水の薬だけ出しておくね、と言われました😥
熱もなく食欲もあり元気で昼間に汗をかいてたのでお風呂に入れようと思ってはいたのですが、中耳炎だと入れない方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします😢

コメント

みゆママ

こないだ娘中耳炎なりましたが入れましたよ😄耳に水が入らないようにすれば大丈夫かと思います!

ARi

うちの子も2ヶ月の時に中耳炎になりました!
お風呂でお水入らないようにした方がいいですよね?と聞いたら中耳炎は鼓膜の内側なので、実際水が入るかどうかは関係ない、鼻水などのばい菌で起こるものですよ、と言われました。
もちろん耳の中にお水が入るのは良くないのでしっかり普段通り気をつけていれば大丈夫だと思います(*´∀`*)

わんわん

お返事遅くなりすみませんでした💦
その後、お風呂に入れました☺️今は鼻水もだいぶ落ち着いてきて一安心してます✨
ありがとうございました😊