※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

娘が保育園で体調を崩し、繰り返し熱を出している。身体が慣れるまで心配。

1歳2ヶ月の娘は4月から保育園に通い始めました。

慣らし保育中から鼻水が出始め、なかなか良くならないまま咳や熱も出て、こじらせて入院にまでなってしまいました。(脱水気味だったのと、高熱が続いていた為)

解熱し4日間で退院したあとは鼻水や咳もなく、元気だったので連休明けには保育園にもまた登園していたのですが、GW中の合間だったこともあり登園したのは2日間でした。

連休中も毎日元気に過ごしたのですが、日曜の夜に突然発熱し、また月曜日からお休みになってしまいました。
火曜日には元気になっていたのですが、大事をとってお休みにし、水曜日に登園しました。

なんともなく元気に過ごしたようなので、木曜日も同じように登園したのですが、保育園から「40℃の熱が出た」と連絡がありお迎えに行きました。

今日はもう解熱し元気に過ごしていますが、大事をとってお休みしています。

保育園にも慣れてきて、楽しく過ごせるようになってきたと先生方にもおっしゃっていただいていたので、安心していたのですが、なかなか身体がついていかないようです。

最初はこんな感じなのでしょうか??
子供にも負担をかけて申し訳ないし、職場にも迷惑をかけて申し訳ないです…。
そのうち身体も慣れてくるのでしょうか…。

コメント

はろろ

わたしの子は上の子は11カ月から下の子は7カ月から保育園入りました。
最初の1カ月ほどは仕事半分くらいしか出勤できませんでした。
正社員だったので連絡するのも辛かったのですが毎週熱でましたと保育園から職場に電話が入りました。
2カ月目からは徐々に熱でる頻度が下がってきましたよ。
最初1カ月はしょうがないのかなーと思いました。

• まきこ

まきこ

みなさん同じような感じなのですね💦
    大変ですが、少し安心しました。
    少しずつ身体も慣れて強くなっていくんですね😌

• 5月12日

分かります😅
先月は会社にほぼ行けてません
保育園の子は半年くらいはこんな感じと病院でも言われました😭
ほんと有給が無くなりそうです💧笑

• まきこ

まきこ

半年ですか…😂
    でも、みなさん同じような感じということで大変ですが安心しました😌

• 5月12日

うちの子も4月から保育園に通い始め、4月に風邪で3日間お休み。

今週もRSウイルスで一週間まるまるお休みしてます。
当然会社にも出社できず😢

4/25付けで復職しましたが、まだ出社できたの3日間だけです😅
今年有休足りるのか不安です💦

• まきこ

まきこ

わたしもこのペースだと前半で有休がなくなりそうです…😂
    身体が慣れるまではなかなか大変ですが、みなさん同じように頑張っていることがわかりすこしホッとしました。
    RS早く良くなるといいですね😷

• 5月12日
はな

うちもです。
4月は4度も40度クラスの熱が出てしまいました。
熱が下がって保育園に行けたと思ったらまた熱を出し…の繰り返しで、ゴールデンウィーク中は熱が下がらず、肺炎で入院になってしまいました(;ω;)
予想はしていたものの、これほどとは…
高熱で苦しむ娘を見ると、仕事辞めた方がいいのか…と心がめげそうです(;ω;)

• まきこ

まきこ

4度も40℃ですか…😭大変でしたね💦
    わたしも保育園に通うようになったら風邪をひくとは思っていましたが、思った以上だったので、不安になり質問させていただきました😂
    でも、お仲間がたくさんいてすこし安心出来たので、今は鍛える時期だと思って頑張ろうと思います😭

• 5月12日