※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福♡
子育て・グッズ

熱が続いているため、病院へ行くべきか悩んでいます。初めての高熱で不安です。

皆さんなら病院に行きますか⁉️

一昨日38.1℃あり保育園を早退し病院へ行きました。
夜になり熱が40℃になり一時的に座薬で熱を下げました。
昨日は午前中は熱がなく午後から39.5℃まで上がりかかりつけ医が休みだった為別の病院で血液検査をし抗生物質を処方されました。夜はまた熱が上がりぐずった為座薬を使いました。

今また熱が上がり39.5℃あるのですが病院へ行った方が良いのでしょうか?

39℃後半の熱を出すのが初めての為どうすべきが悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

熱があるならうちは連れて行きます

• 大福♡

大福♡

回答ありがとうございます😊
    結局自宅で様子を見てました❗️

• 5月11日
一琉mama・゜゜☆

熱は抗生物質や解熱剤を使ったからといってすぐに下がるわけではありません。
なんども病院に行くのは親は安心かもしれませんが、その分、赤ちゃんは疲れますし、さらに菌をもらってくる可能性もあります。
まずは抗生物質を出された分しっかり飲ませる事、辛そうな時だけ解熱剤(座薬など)を使い対応しましょう。
あとは、ひたすら脱水にならないよう水分録らせるのと、睡眠です!
ウチの子も夜だけ高熱を出すが昼間は下がるということはよくあります。

• 一琉mama・゜゜☆

一琉mama・゜゜☆

ちなみに座薬は使って効果時間は下がりますが、効果が切れたあとは熱が上がりやすくなります。

• 5月11日
  • 大福♡

大福♡

機嫌は悪くなかったので水分を取らせて自宅で様子を見てました❗️
    4月はじめから断続的に風邪などをもらってきて毎週病院に行ってるんです💦
    今回は抗生物質を飲みきっての状況で病院にかかりたいと思います💡

• 5月11日
  • 一琉mama・゜゜☆

一琉mama・゜゜☆

その後のお熱や体調はどうですか?
    我が家も下の子が昨晩40度の発熱で解熱剤使ったら、朝にはケロンと下がって元気になってました…。
    お互いこどもが早く元気になるといいですね(^-^)

• 5月12日
  • 大福♡

大福♡

こんばんは😊熱も下がり元気になりました✨心配していただきありがとうございます‼️
    お子さんも40℃のお熱が出たんですね💦
    下がって良かったですね😉✨
    お互いに早く良くなると良いですね♪

子供がこんなに高い熱を出すのが初めてだったので不安でしたが回答、アドバイスいただき少し冷静に慣れました😊ありがとうございました✨

• 5月12日
milkyママ

座薬使ってもすぐにあがるのであれば、すぐに連れていきます。

• 大福♡

大福♡

結局自宅で様子を見てました❗️
    今は38.5℃になり様子を見て座薬を使いたいと思います❗️

• 5月11日
ショーコラ

昨日病院に行かれたばかりなのですよね??
抗生剤も処方されてますし、私なら週明けまで様子みますね(^◇^;)
勘違いされてる方も多いですが、内服してすぐに熱が下がるわけじゃないですし、解熱剤も熱を一時的に下げるだけのものなので。。。
今の時期、ヒトメタニューモウイルスが流行ってるので、呼吸状態を観察しておいて、様子みでいいと思いますよ。

• 大福♡

大福♡

昨日も一昨日も病院に行きました💦
    昨日一昨日はぐずった為座薬を使用したのですが今日は機嫌が悪くなかったので使用しませんでした❗️
    抗生物質を飲みきっての状況を見て病院に行くか決めたいと思います💡

• 5月11日