※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii♡
妊娠・出産

つわりがひどくて動けない状況で、2人目の妊娠を喜びつつも、子どもに我慢させることが情けない気持ち。心が折れそうです。

1歳5ヶ月の子どもがいます👦このたび2人目を授かってとても嬉しいことなのですが、つわりがひどすぎて毎日ねたきり、まだ7週なのに動くこともままならず。子どもに我慢させてばかりで情けない母親です。これからピークかと思うと(;_;)🤮🤮
嬉しいことなのに、心が折れそうになります😵

コメント

えみえみ

私も娘に我慢させてばかりで心折れそうでした。6週から10週が一番きつかったです。今もまだ外にいったりできませんし、家で少し遊びに付き合うのが精一杯です。まだお子さん小さいし余計大変ですよね💦今は、旦那さんやご両親の力を借りて乗り切りましょう!!

• shii♡

shii♡

ありがとうございます!
    つわりのピークは乗り越えたのですかね😊?私もピークを乗り越えたいと毎日おもっています(;_;)

はい(;_;)ついに実家に帰ってきて母親に大変お世話になってます。

• 5月13日
  • えみえみ

えみえみ

ピーク乗り越えました!!体重-6,7㎏減ですが、匂い大丈夫になり、食べられる物も増えてきました😃Sii♡さんは今が一番辛い時期だと思いますが頑張ってください!!実家に帰れて良かったですね!!私も実家が近いので6週から今も母に夕ご飯作りに来てもらってますし、上の子の保育園のお迎えは父です😅

• 5月13日
かすみ

同じくですー😭
私はまだ動くこと出来ますがなんか体がダルくて…外に遊ばせてあげられないし、今まで手作り離乳食頑張ってきましたがここ毎日ベビフに頼りっぱなしで😵キッチンのにおいでオエッてなります…🌀一緒に乗り越えましょう😵💕

• shii♡

shii♡

ありがとうございます!
    わかります。ベビフのにおいがとくにだめではいてしまい申し訳ない気持ちです。冷蔵庫や流し、様々な匂いにやられてくじけています。笑

ついに実家に帰ってきて、子どものご飯作りまで母親に頼んでしまっています。

• 5月13日
おはる

同じく(;ω;)
寝ながら絵本を読んだりDVDを観たり
今の私もダメダメです。

キッチンに行くのも辛いので
ご飯作るのもマスクして頑張るしかないかな…
つわりのせいで何キロか落ちましたか?

shiiさんの息子ちゃんと誕生日同じです😍あー おんなじだー なんか嬉しいですよね😊

• shii♡

shii♡

ありがとうございます!
    わぁ!嬉しい(;_;)!
    同じ誕生日でさらに2人目も近い!?
    なんだかそれだけで元気がでます♡

キッチン辛いですね。
    私は冷蔵庫や流しのにおいゴミ箱のにおいがするたびオエってなります。

とりあえずいまマイナス3キロで落ち着いています。1人目の時は6キロ落ちたのでまだまだこれからかなと😵😵

• 5月13日
たぬき🐱

わかります😱
でもつわりを乗り越えたは良いものの
安定期に入り…無理した結果、子宮頚管短くなって、安静を言い渡されたり
安定期越えたらお腹は大きくなってあまり動けず、今は張りが強いので1、2時間のベビーカーでの散歩のみしか出来ません😢
いま娘は義実家に行った時に思い切り遊ばせてる感じです🙇💦どなたか頼れる方はいませんか?

• shii♡

shii♡

ありがとうございます!
    妊婦生活は次々とトラブルが起こる場合もあり、大変ですよね(;_;)そして育児しながらの妊婦生活がこんなに大変だと言うこともなってみて実感です。

たぬきさん1.2時間のお散歩すごいです(;_;)お体を大切に元気な赤ちゃんの誕生楽しみにしています♡

私はついに実家に帰ってきて母親にお世話になって息子の相手をしてもらっています!

• 5月13日