※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でやる気が起きず、ストレスを感じている。外出や友人とのコミュニケーションが難しい状況。ストレス解消法を教えて欲しい。

こんにちは!現在12週に入ったところです。今までつわりはほとんどなく、妊娠してから足がすぐむくむ、身体が疲れやすくなった、ぐらいの変化しかありませんでした。が、最近何もやる気が起きないです。元々食べることが大好きなので食事のときは美味しく食べますがそれも旦那がいる夜ご飯だけ。朝や昼は作る気にもなれずそうめんなど簡単なものか何か買いに行くかしかできません。引越ししてきて知り合いもいないので外に出るのはスーパーか犬のお散歩のみ。足がすぐに疲れてしまうのでイオンとか行って気晴らししたいけど行く気にはなれず。地元にはバスと電車で帰れる距離ですが友達も仕事があるし、交通費も節約したいし。親とは元々そんなに仲良くない為連絡も用事があるときだけ。話す人が旦那しかいないからなのか、同棲して家事をして負担を減らさなきゃと思うストレスなのか、急に気持ちの変化?がきて戸惑っているのか、ただのマリッジブルーなのか。旦那も休みは日曜だけでいつも朝から23時頃まで出てるのでこれ以上負担をかけたくなくて💦なにかオススメのストレス解消法ある方いたら教えてください💦

コメント

もこもこ

体の変化大変ですよね!
私もそんな感じでした(´・ω・`)
私は、DVDみたりYouTubeみるのがストレス解消法です(p*'v`*q)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

DVDとYouTube私も大好きなので気分転換にしてみます!ありがとうございました☺️

• 5月11日