※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.sbk
その他の疑問

出産手当金について質問させてください。予定日は8月16日。8月3日に出産…

出産手当金について質問させてください。
予定日は8月16日。
8月3日に出産しました。

本日職場で健康保険会社からの出産手当金支給決定通知をもらったのですが、7月1日~7月31日までは会社から給料を支給されているため、この期間の出産手当金は支給できません。と書いていました。

7月1日~15日まで出勤し、16日から産休に入りましたが、8月に7月分の給与の支給が無かったため経理担当の上司に問い合わせたら「この分は健康保険会社から出るから支給はなし」と言われていて7月分の給与は貰っていません。

健保に確認した所、会社から給与の支給ありと書類が出されていますとの回答。

職場の経理担当の上司に確認すると、有給扱いになってるから。と言われました。
有給扱いということはその分は支給されないとおかしいですよね?

経理担当の上司にその分は貰えないのかと確認したら、貰えないと言われました。

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

有休で給料入らないのはおかしいですね。会社にしっかりと話した方がいいと思います!

• t.sbk

t.sbk

そうですよね。
    有休なのだから貰える筈ですよね。
    もう一度、話してみます!
    ありがとうございました。

• 10月31日