※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠中でツムラ 小青竜湯を飲んでいる方いますか?耳鼻科で処方されたが心配です。先生は大丈夫と言っています。

こんにちは!
現在双子妊娠中の者です🙂
鼻づまりが酷く夜寝るのも辛かったので
耳鼻科に行ったところ、ツムラ 小青竜湯を
処方されました。
妊娠してる事も伝えましたが、漢方薬なら大丈夫と
言われ家に帰ってきたんですがいざ飲もうとすると
心配になってしまって😣😣
妊娠中でツムラ 小青竜湯飲んでた方いらっしゃいますか?
先生は6ヶ月なので初期ではなく大丈夫と仰ってました。

コメント

KYR

私も安定期入った頃、小青竜湯処方されました🙂
調べたりしても大丈夫って書いてあったし、産婦人科で処方された事もあったので大丈夫ですよ( ¨̮ )

deleted user

小青竜湯は大丈夫だと聞きます。
鼻づまりは、小鼻の両脇にあるツボ押さえると楽になりますよ。
あと、上の歯の裏を舌で何度か押さえると鼻詰まりが解消します。
慢性鼻炎で薬を飲みたくないので、いつもそれで解消しています。

りんりん

花粉症なので通院している産婦人科で小生竜湯を処方されて飲んでましたよ。

haru-y

飲んでましたよ!妊娠8ヶ月の頃から、産後の今までずっと、咳と鼻水が止まらず、ずっと漢方薬処方されてました。