※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

2歳の娘が咳がひどくて苦しそう。病院で薬をもらったが、また行くべきか迷っている。病院で違う薬がもらえるでしょうか?

2歳の娘が熱はなく咳が酷いので昨日の朝病院へ行き痰切りと咳止めの薬をもらいました。
昨日の夜も今日の昼寝も咳き込みが激しくとても苦しそうなので昼寝から起きたらもう一度病院に行こうか安静にしてた方がいいか悩んでいます。
病院に行ったところで違う薬などもらえるのでしょうか?
同じような経験のある方教えていただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

わたちゃんママ

2歳8ヶ月の男の子がいます。

熱はなく咳がひどいときに耳鼻科に連れてったら中耳炎になってました。

念のため耳鼻科も診てもらうといいかもしれません。何も無ければ耳掃除だけでも構いません。お子さんは耳鼻科は嫌がるかもしれませんが、ママの心配が軽減すればいいなと思いますわ。

miriku☆

私ならもう一度連れて行きます。
咳が酷いと本当に可哀想ですよね😩

抗生剤を飲ませる事に抵抗がないなら、出してもらえるか聞いてみてもいいと思います。

明日から病院も休みだし、熱がこれから上がる事もあるので受診して心配な事は聞いた方が安心できますよ😊