※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりん
妊娠・出産

妊娠後にくしゃみが増えて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠してからすごくくしゃみが出る体質になりました。お風呂上がりや寝る前など、体温が高くなると止まらなくなります。
似たような経験をした方はいらっしゃいますか?
また、くしゃみが止まらない時の対処法などありましたら教えて下さい。

コメント

ぴぃ🐥

わたしもくしゃみが頻繁に出るようになりました😂しかも今までになかった連続2回のくしゃみです(笑)1人目の時はそんな事なかった気がするのですが、やはり免疫が弱くなるから出やすくなるみたいです😅汚い話、お腹が大きくなるにつれてくしゃみすると尿漏れもするので大変です😰無理に止める方が耳に危ないと思うので出した方が良いと思います〜!🙌

• おりん

おりん

なるほど!免疫が関係しているのですね。
    私の場合はひどい時は10分くらいくしゃみが続いてしまって…🤧
    鼻をつまんだりしていましたが、無理せず自然に任せたほうがよさそうですね。
    自分だけじゃないと分かって安心しました。アドバイスありがとうございます😊

• 5月11日
ゆー

私もなりました!
妊娠性鼻炎?アレルギー?らしく
いびきとか防ぐ鼻テープ使ったり、
病院に相談したら薬くれました!

• おりん

おりん

妊娠性鼻炎!初めて聞きました。アレルギーの一種なんですね。
    勉強になりました!
    次回の検診の際に先生に話してみようと思います。
    貴重なお話ありがとうございました。

• 5月11日
鈴木

私もです!花粉長いなぁ…と悠長に思っていましたが、妊娠性鼻炎と言うんですね♪
私は薬は要らないくらいです。

• おりん

おりん

妊娠して鼻炎になるって不思議な感じですよね。
    似た症状の方の意見が聞けて参考になりました。ありがとうござます。

• 5月11日