※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは予定日間近に旦那が飲みに行くとか遊びに行くと言った時、どう…

皆さんは予定日間近に旦那が飲みに行くとか遊びに行くと言った時、どう対応しましたか?
私の性格上、絶対行かせない!とかしないで、なんなら居ない間に私は旦那に連絡もせず産まれてしまえばいいのに!としか考えきれません。
でも、そうしたら旦那側の親からはどうせ私が連絡もしなかったし悪いとしか思われないんだろうな。って思います。
無神経な危機感がないクソ旦那に腹が立ちます。

コメント

@Anna

私だったらキレますね😭てめぇがそばにいねぇからだろ?って責めまくっちゃいます😭

• ママリ

ママリ

なんならこの瞬間に間に合わないでいいのに!って思ってますw

• 5月11日

別に構いません!予定日は予定日ですし、産むのは私なので!

• ママリ

ママリ

そうですか。

• 5月11日
ゆー

立ち会い予定ですか?
むかつきますね~いないあいだに産んじゃいましょ😆😆✌️わら

• ママリ

ママリ

そうです!なのに危機感もないから、もういない間に生まれればいいのに!ってしか思ってないですw

• 5月11日
まめ大福

うちの旦那は今日まさに飲みに行くようです😅
うちの旦那はお酒は一切飲めず、基本車移動で、職業柄、電話には敏感なのでまだ許せてますが‥。
本当に男の人は危機感とか全くないですよね💧何も辛い思いや我慢せずに親になれるんですから‥

• ママリ

ママリ

そうですよね!何も辛い思いもせずに親になれて、産まれたら産まれたで皆の前では、お父さんやってます!みたいなのは上手にできるんでしぃうね!

• 5月11日

私の時は
良いよ!楽しんできてね♡
でも、もし私に何かあったら勿論すぐ駆け付けてくれる前提だよね?と最高の笑みで言ったら行かなくなりました。笑笑

• ママリ

ママリ

そんな遠回しに圧かけるのも呆れて出来そうにないです。
    むしろもう喋りたくもないです。😂

• 5月11日
梅ちゃん

飲みに行かせてましたよ。
予定日には産まれないだろうし、陣痛来てから旦那に連絡すればいいので。それに出産する時は旦那では役に立たないので、居ない方がイライラしないです。

• ママリ

ママリ

酔っ払って病院に来られてもイライラします!
    そうですね!どうせ役に立たないと思ってしまえば楽かもしれないですね!

• 5月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

出産より産まれてから役に立って貰わないといけないですしね!
    うちの旦那は、オムツ交換もミルクも言わなくてもやってくれましたし、子供連れて出掛けてもくれるので、子供産まれてからはあまり飲みに行かなくなりましたよ。

• 5月11日
ひたすらお腹すく笑

旦那さん、出産間近なのによく飲みいきますね💨もし飲んでるときに陣痛きたらどうするつもりなんですかね💁自覚あんりないんですかね?言っても行くなら私なら無視します。産まれたとき立ち会えないのは本人の責任なので!旦那の両親にも、そーなったら素直に言ってもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうですね!
    立ち会えなくてもその人の責任だし、勝手にしてもらいます!その方がこっちだって期待もせず、イライラしないで済みますね!!🙆🏻‍♀️

• 5月11日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

うんうん!旦那さん自由すぎて
    羨ましいですね~😑😑😑
    それで頑張ったね、とか言われても
    黙れ!って感じになっちゃいますけど😂

• 5月11日
くじら

私は緊急帝王切開で、主人のサインが必要だったりしたので予定日あたりにご主人とすぐに連絡とれるようにはしていたいですね✨
立ち会い予定ですか?

• ママリ

ママリ

すぐに連絡取れるようにとかの前にそれが出来ないっていうか、何も考えてないのがバカなんですよ!飲みに行くって。
    酔っ払って病院に来るの?って話です。
    立会い予定ですよ!

• 5月11日
  • くじら

くじら

立ち会い予定なのに、飲みに行くのはお馬鹿ですね。お腹痛い!陣痛かも!て演技してみたらどうですか?!
    前駆陣痛ってことにして、心配事させてやりましょうょ!
    私は、朝早くに大量出血してからの緊急帝王切開でしたから主人は、てんぱって泣いてました♪
    俺、何もできなくてごめーん。゚(゚´Д`゚)゚。て言ってました( *´艸`)

• 5月11日
たん

立ち会う気ある?無いなら行けば?と簡潔に言ってやります!
さらに嫌味を言うのであれば、気楽で良いですね〜😊って言います☹️!

ピノキオ

まさに、3人目の出産の時に、
旦那の飲み会が決まってて、予定日一週間前だけど今日、出血が少しあったから、もしかしたらそろそろ陣痛くるかもって、朝から伝えてたのに、
夜、陣痛来て、
ベロンベロンに酔っぱらった旦那が病院に来て、大変でした💦
義両親が連れて帰り、実母に立ち会ってもらい、夜中に出産しました❗
翌朝、旦那は産まれたことを知り、
病院に行ったことも覚えてなかったみたいです💦
心の中では、マジ最低😢💨💨💢クソ!と思ってましたが、
新生児に癒されて、笑顔で旦那と接していました✨

• くじら

くじら

横からすいません!
    義理両親が恥ずかしかったでしょうね。

• 5月11日
  • ピノキオ

ピノキオ

同居してる義両親で、
    旦那がベロンベロンになるのはいつもの事ですが、
    私の母がめっちゃ引いてました😂
    うちは酒が強い家系で、旦那の家族は弱くて、義両親全くお酒飲まないです、旦那は弱いのに、飲み会でいつも飲み過ぎてます💦たぶんバカなんです😊

• 5月11日
にゃむこ

こんにちは😊
私のところは明日、遊びに行く予定みたいです🏃‍♂️

愛知住みで、大阪に行こって誘われてるんだけど、流石に大阪は遠いから、県内なら行ってもいいと思う?
体調的にはどう?と相談されました😂

男の友人が振られて昨日めそめそした電話を私も一緒に聞いていてかわいそうだったので何も言えず…

立会いするって言ってるのにどこかへ行くなら、知らない間に産まれてても文句は言わせません💓
わかってて行ったんだもんね、という感じで私もどうぞ行ってきてくださいタイプです🙋‍♀️

なぁこ

えー!無神経ですね。うちは、お酒大好きな旦那ですが、予定日付近は緊急事態に備えて晩酌さえ控えてもらってましたよ😵💦
我が子が誕生するというのに、お酒優先はないですよね😖

odango

会社の飲み会ならOKですが、ただ遊びに行くならしばらく口聞かないですね💡

どなたか代わりに叱ってくれる方はいませんか?私ならもし陣痛きたら、ワン切りだけして電話でないーって、泣き真似してお義母さんに密告します(´,,•ω•,,`)

• ママリ

ママリ

それ超良いですね!
    ワン切りだけして、私連絡しました!的な事やってみようか。😂😂

• 5月11日
あかちゃんまん

立会い予定じゃなかったとしても予定日間近に飲みに遊びにいく旦那さんが、無神経だとおもいますー。

でも義両親って息子がかわいいから、絶対連絡しなかった嫁が悪いっていいそうですよね😨

• ママリ

ママリ

バカすぎて呆れますよね!
    もう何も言わないでみようと思います。
    たとえ陣痛がきても、勝手に遊んでこいってなりますね😑

• 5月11日