※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

娘が転んで心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

午前中 支援センターに行ってきました。
2歳くらいの12キロ(親御さんが言ってました)の子が 娘のそばを歩いてる時にバランスを崩し、娘の背中に上にこけました。
娘はすぐにギャン泣きし、それからは普段と変わりなく遊んでいたのですが、家に帰ってきてから冷静に考えると心配になってきました😅
今は疲れたのか、よく眠っています。

大丈夫ですかね?

同じような経験された方、先輩ママさん、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆーもあ

踏んづけられたんですか!?それとも倒れかかった!?こけたといっても状況は様々なので😭🙌回答にならずすみません💦

• ぐでまま

ぐでまま

倒れかかられた に近いです!背中〜腰あたりにお尻から倒れかかられた、って感じです💦補足しておきます。

• 5月11日
mma

痛ければ泣き続けるか、動く度に痛がったり泣いたりすると思います
その場ではびっくりして泣いただけだと思います☺

• ぐでまま

ぐでまま

抱っこしたらすぐ落ち着いたんで、びっくりしただけですかね😭💦
    今日一日は痛がってないか様子を見てみます。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月11日
たろう

何か大丈夫ではない状況であれば
娘さん泣き止まないと思うので
今大丈夫なら骨折などの重症ではないと思いますが
小さい子だっているのにその親は何してたんですかね?
危ない場面(小さい子の近くでチョロチョロしちゃう)で
転ぶ云々の前に近寄ったらすぐに手を引けるように
すぐ近くで見てるのが常識だと思うのですが…

• ぐでまま

ぐでまま

抱っこしたらすぐ落ち着いたんで大丈夫かな?と思えてきました(´+ω+`)
    まさかコケるとは思ってらっしゃらなかったのかな?近くにはおられましたが コケた時すぐこちらへきて謝ってくれました🙌🏼
    私も娘をとっさに守ってあげれなかったこと、反省と後悔をしています。

• 5月11日
  • たろう

たろう

それならきっとビックリしたんでしょうね(>_<)
    でも大丈夫そうなら良かったです😊❤️

• 5月11日
  • ぐでまま

ぐでまま

なにせ初めてのことで 後々心配になっちゃって(´+ω+`)
    ありがとうございます💓

• 5月11日