※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mam
妊娠・出産

骨盤ベルト、や産後のガードルで悩んでます😭ワコールかトコちゃんベルト、どちらがおすすめでしょうか😂❤️

骨盤ベルト、や産後のガードルで悩んでます😭
ワコールかトコちゃんベルト、どちらが
おすすめでしょうか😂❤️

コメント

さき

骨盤ベルトで、トコちゃんベルト使ってましたが、使いにくくてピジョンのベルトを買い換えました💦

• s☆mam

s☆mam

ありがとうございます😊
    ピジョンは使いやすかったですか?😭

• 5月11日
  • さき

さき

ピジョンは骨盤のとこに巻いてマジックテープで止めるだけだったので簡単でした!
    トコちゃんベルトはベルトの所をクロスするみたいで、私には使いにくかったです(>_<)

• 5月11日
  • s☆mam

s☆mam

なるほど😭
    試着?してみて検討します😭

• 5月11日
ざぶ

私はトコちゃんベルトしか使っていないのですが…
1人目の産後に買いました!
産後半年くらいちょこちょこつけていて、整体に行ったところ骨盤の歪みはないと言われました!(ベルトのおかげかはわからないのですが😅)
2人目ができて座骨神経痛が再発してしまい助産師さんから、現代人は骨盤が開きすぎる傾向にあるから妊娠中からつけるといいよ。と言われて、タンスの奥から引っ張り出して使ってみたらすぐに痛みが取れて感動しました😭✨
ホールド力がかなりあります!
しかし、長時間座っているとちょっと座り心地が悪くて邪魔になったりします😂
ワコールの骨盤ベルトはトコちゃんベルトよりも伸縮性があると聞いたので、外出用に購入してもいいかなーと思っています🤔💓

• ざぶ

ざぶ

ちなみに、付け方、付ける位置があるので、最初は少し面倒かもしれません!
    慣れれば特に問題ないです✨

• 5月11日
  • s☆mam

s☆mam

ありがとうございます😊
    なるほど🤔3人目だし…最後だし…
    両方買うのもありかな🤔笑

• 5月11日