※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
家族・旦那

朝ごはんにシリアルを出したら、旦那が「カロリーないし、甘いし、牛乳…

朝ごはんにシリアルを出したら、
旦那が
「カロリーないし、甘いし、牛乳冷たいから食べない」って言われました。

前までは普通に食べていたのに、
最近はシリアルの他に出してるヨーグルトや
フルーツ、チキンナゲットだけ食べて
シリアルだけ残していて
今朝シリアルをなぜ食べないか聞いたら
この答えでした。

ちなみに毎日シリアルだけ出していた訳じゃありません。(パンとか日など)

もう自分で朝ごはん用意して食べたら!?って
思ってしまいました

旦那の好みの問題だからイライラする私が心狭いのかなと…

朝ごはんにシリアルって一般的にいいイメージは
ないのでしょうか?
旦那が鳥のエサみたいって言ってきます

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの旦那もあまり食べません。
わたしは好きなんですけどね😂
文句言うなら自分でやれ!ってほんと思います😧

• びえみ

びえみ

コメントありがとうございます。
    自分で食べるの用意するのが一番いいですよね(´Д`)

• 5月11日
はなはな

朝にあまりたくさん食べる人じゃないならいいかもですが、普通に食べれてこれから仕事!って人だとシリアルは足りないかもです。

• びえみ

びえみ

コメントありがとうございます
    シリアルにプラスでバナナやヨーグルト、チキンナゲットなどのおかずを出しても
    やっぱり足りないんですかね😞

• 5月11日
  • はなはな

はなはな

やっぱりお米やパンなど主食をきっちり摂らないと頭も身体も働かないとら思いますよ。
    腹持ちも悪いので、お昼までにお腹が空きますし。
    お子さんも学校に行くようになったら考えた方がいいかもです。
    フルーツやチキンはまた別ですかね。
    エネルギー源としてのシリアルは少し弱い気がします。

• 5月11日
ムムン

私は体重増やさないためにシリアル食べてます😅ドライフルーツ苦手なので旦那に作ってもらってます💦おかげさまで便秘にならずに済んでますよ!売ってるやつでしたら、カロリーはだいぶあり、栄養価も高いと思うんですが…

おいしい

私は朝ごはんシリアル食べるの好きです😌手軽だしおいしいし、準備する側としては楽だし!笑 旦那も普通に食べます!
でも確かにうちの旦那も好んで食べてる感じはないですね…シリアルなら、プラスでパンとか食べたいって言われた事あります!

うちも同じこと言ってました!
あんなもん木屑だ、とか( *`ω´)
私は好きなんですけどねぇ。男の人は違うんですかね??
ちなみにうちの旦那は朝ごはんに甘いものは食べないです。
自分で好きなもの作って食べてるから私はなんとも思わないですが、せっかく用意してそれ言われたらイラッとしちゃいますね!

ちま

鳥の餌(笑)
シリアルはカロリー意外と高いですよ💦
私もシリアルはモソモソしてて、食べるの苦手です。あと、朝から甘い物もあまりとりたくないので、トーストとかご飯の方が有り難いかな。
他の物を用意してるならシリアルは用意しなくて良いのではないですかね…

ひよこ

私はシリアル好きだし、小さい時から朝食にシリアルな事もよくありましたよ!プラスでウィンナーとか卵焼きもあったけど、シリアルだけで🆗!
主人は、朝食食べない人ですが休日とか食べるときはシリアルだけとか出したりする。私も働いてるし。疲れてるときあるし。休日ぐらい寝坊したいし。
足りなかったら、自分で冷蔵庫や食品棚あさって食べれるもの見つけて食べてます。

妻は旦那の家政婦じゃ無いですからね!
いい大人なんだから、男だって自分が食べるものくらい自分でゲットしたら良いんですよ!!!

まめくま

カロリーとかは別として、シリアルは食事じゃない!みたいな感覚の男の人多いですよね😅そればっかりは仕方ないと思います💦
でも出されたものは食べろとは思いますけどね😳

chiii

正社員で働いてた時、私でもシリアルだと物足りない気がしました😌

がっつりした物が食べたいのかもしれません… ご飯、パン等…

あび

好みは人それぞれですけど、鳥のエサ😅それは偏見ですね!笑
シリアルってカロリー結構高いと思います😳
私はほぼ毎日食べてます✨旦那も好きで毎日食べたそうにしてますが牛乳ソッコーなくなっちゃうので2〜3日に一回ペースにしてもらってます笑

文句いうなら自分で用意すればいいのに…いいかたも悪いですよね。
たまにならシリアルいいとおもいますけどね!(^^)
海外の人はよく食べてますしブッフェでもありますよね。
糖分はいってるし意外もカロリーわりには腹持ちしないですけど、手軽でいいとおもいます。

そうまま

シリアルはヨーグルトにかけてデザート感覚で食べてました…おなかすいちゃうかもです💦

しずか

我が家はシリアルメインでは食べないですね〜
パン食の時はトースト、卵料理、前日とかに茹でた野菜、シリアル入りヨーグルト、コーヒー。
ご飯の時はご飯、味噌汁、昨夜の残りのおかず(お浸しや煮物)、シリアル入りヨーグルトのことが多いです。時間があればフルーツ出したりも。
休日は遅く起きることもあるので手抜きでパンとお菓子とかの時もありますけどね^^;
平日は体が温まって昼までお腹持つようにしっかり目に食べてもらってます。

。。。

うちの旦那はダイエットしてるのもありますが、もう2ヶ月近くフルグラのメープルを毎朝食べてます😂 でも牛乳入れるのは嫌いみたいで自分でボリボリ食べて仕事行ってます🤗 フルグラの前は食パンに目玉焼き乗せたやつ食べさせてました💡

AI

シリアル見た目が苦手です((((;゚Д゚)))))))

マメ

我が家はシリアルをメインで食べるのは私くらいで、息子にも食後のデザートとしてなら食べてもいいけど、メインがシリアルは無しって言ってあります。
旦那はシリアル食べないですし、朝からご飯やおかずをしっかり食べていくので朝食シリアルだと大人の男の人には物足りないんじゃないんですかね💧

yoshi

男の人はシリアルじゃ物足りないんじゃないですかね。
うちはほぼ毎日和食です。
ご飯・魚or肉・目玉焼き・味噌汁で出しています。
これに納豆やもずくをプラスすることも💦

好みがあるみたいですね(^_^;)
私も簡単に栄養取れるし、作るのも楽だから個人的には大好きなのですが、娘(11歳)は嫌います💦
フルーツグラノーラでも、チョコ味のシリアルのみの物でも苦手みたいです😅
ヨーグルトにしても、牛乳にしても、豆乳にしてもダメでした。
娘的にはふやけるのが気持ち悪いそうです(笑)
チョコ味のシリアルなんて、私が子供の時は手の届かない憧れの食事だったのですが‥

やっぱり男性や食べ盛りの子は和食が好きなんですかね😅

用意してあげてるのに!?
私だったら、じゃあ自分でやってって言っちゃいそうです(・ω・)
シリアルがカロリーないとかよくわからないですけどね…
シリアルは太るって妊娠した時に言われましたよΣ('◉⌓◉’)

うちは私も旦那も息子もたまに食べますよ^_^
手軽だし、美味しいですよね!

あおい

ご主人の好みじゃないんでしょうねー!
そんな私もシリアルあんまり好きじゃないので、我が家で出すことはありません笑

旦那さん、シリアル以外なら食べるのなら、もうシリアルは出さない方が良さそうですね!

さち

旦那さんに何が食べたいか聞いて(米なのか麺なのかパンなのか)それを出してあげたら良いかと😂💡