※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
子育て・グッズ

祖母が勝手に食べさせる問題に困っています。

今実家にいますが、同居する私の祖母がなんでも息子に食べさせてしまいます。
大人が食べていると、寄っていくのですがその都度あげていたらキリがないので私はやめてほしいです。
伝えますが、理解してもらえず、私が見ていないスキにあげています。昨日は、蕎麦をあげていました。

もううんざり。
みなさんの実家でもこんな感じですか?

コメント

Hanna19

うちは勝手にあげるということはまずないのですが、実家の方の祖母だったら、本気でブチ切れますね!

• 田谷子

田谷子

羨ましいです💦
    ブチ切れですが、全く伝わらず、呆れます。笑

• 5月11日
ルシファー

蕎麦あげちゃったんですか?
アレルギー出なかったですか?
うちの実家でも、大人が食べている時に寄ってくるとあげちゃってますが、あげていい?とか、あげたことある?って聞いてくれているので、特に問題はないかな?!と思っています。

• 田谷子

田谷子

目を離したすきに蕎麦を食べさせてしまっていて…幸い何ともありませんでしたが、何かあったらとゾッとしました。
    実家はしばらく帰りたくないと今回で思いました💦聞いてくれるの羨ましいです。

• 5月11日
みみちょ

わかります!
実家帰ると、なんでもかんでもあげさせようとしてきます!
この間は天ぷらを、皮をとれば大丈夫と両親にすすめられましたが、そんな油まみれのものは無理!!と拒否しました。
赤ちゃんの胃は大人と違ってまだ未完成なんだよ って伝えましたがピンときてないようで....
うんざりしますよね。。。

• 田谷子

田谷子

困りますよね💦
    しばらく実家には帰らないと決めました。もう、、疲れますよね、伝わらないと😓

• 5月11日