※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

採卵後の早い生理について不安です。周期は戻るでしょうか?

採卵を今月2日にしました。
昨日、採卵後診察で病院に行き、受精卵が出来てないと言われました😔
また、採卵からになるのですが、2周期はお休みです。
後1週間しないうちに生理来るからーと言われ、次の日の今日、生理になりました👀
予定よりはかなり早いです。
普段は28日周期です。
今回は24日でした。
採卵後の生理って早まるの普通ですか?
次の周期は戻りますかね?
今回結果が悪かったので色々と不安です😭

コメント

まっくぶー

私は先月29日に採卵して、タマゴ育ちませんでした。で、また採卵からですが、休みなしで今月採卵です💦

ソフィアという薬を渡されて「これ飲んでたら生理来るから、そしたら生理3日目にまた来て」って言われてます。生理予定は5月15日でまだ来てませんが、基礎体温見てるとその頃かなと思ってます。

受精してからタマゴ育ってるか確認するまで不安で不安でたまりませんでしたが、その時不安でいっぱいだったんで結果聞いた時案外冷静で、その後も「あのタマゴはいいタマゴじゃなかったからしょうがないんだな」って割り切れてます😅

間を開けない採卵に不安もありましたが、医師から「1周期休んで〜とか言ってる(時間の)余裕はないんだよ!次にいついいタマゴが来るかわかんないんだから!お休みした周期にいいタマゴ来る可能性もあるんだからもったいないよ!続けても大丈夫だから。」との言葉で間開けないことにしました。

身体の変化不安ですよね。私も採卵時やその後の身体への侵襲は不安です。1つ1つの身体の変化に敏感です。でも、考えすぎるのもよくないって思い、今はむしろ妊活のことも含めてあんまり考えないように過ごしてます。
案外、解放感があってラクちんなんですね😊

長くなってすみません💦
たまには、空の青さを眺めてみませんか?
私たちのところに、早く元気なベビがきますように🍀

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊
    私は、医師から2ヶ月の休みを言われました。
    卵巣に負担かかってるから、休ませないと…と。
    せめて1ヶ月は。
    1ヶ月後採卵したいなら3日目までに。
    それか、お薬だけもらいに来てって言われました。

    採卵前のホルモン値が悪かったので、私も期待はしてなく、受精卵出来てなかったらどうしよう…と思っていて、医師から残念ですが…と言われた瞬間にやっぱりって気持ちと、何で1つも…という気持ちが入り乱れました。
    呆然でした。
    私自身ももう34なので休んでる暇はないんですけど…
    先生に言われては仕方ないです😫
    2ヶ月あけるか1ヶ月あけるかはまだ悩み中ですが…

    この休み中はタイミングだけとってみようと思います。
    考えないようにしたいのですが…中々難しく…
    でも、運動もかねて空を眺める時間も作ってみようと思います‼️

    • 5月11日