※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

新生児のオムツ替え頻度について、おしっこやウンチの量に関わらず、すぐに変えるのは無理だと感じています。皆さんはどうしていますか?生後16日です。

新生児のオムツ替え頻度について、ぶっちゃけ教えてください❗️ちょびっとだけ、おしっこしただけとかでもオムツ変えてますか?😅5分前に変えたばっかりで、ちょっとだけ濡れてる!って時がよくあります💦あと、ウンチ1cmだけとか。
かぶれたりしないようにモチロンしたいのですが、見つけてすぐに絶対変える!ってやってるとキリが無い気がして🤔
皆さんはどうしてますか❓ちなみに、生後16日です🌟

コメント

うーたん

ウンチなら替えますがおしっこちょっとなら替えないです😅

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    ウンチとおしっこで違うんですね!100%替えてるわけじゃなくて安心しました〜❗️

    • 5月11日
しーまま

うんちなら少しでも替えてました!
ゲップ下手でオナラが多かったんですが、その頃はオナラと同時に少しだけウンチする事多くて、またか〜😭ってなってました 笑

おしっこだけなら次の授乳まで放置しちゃってました☺️

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    皆さん、ウンチだと即替えるっていう感じなんですね❗️
    あっ、うちも全然ゲップが出なくて💦ブッとオナラがよく鳴ってます!この時にウンチがちょっと出てるんですね〜かなり納得しましたー✨

    • 5月11日
mama👧💜

うんちなら少しでも変えます!おしっこは新生児のときも2時間置きくらいだった気がします!

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    みなさん、ウンチの時は替えるって感じなんですね❗️おしっこの時間もためしに測ってみます♫

    • 5月11日
mntママ

キリが無いほどに替えてました🤭笑
オムツ替えて、おっぱいしてまたオムツ替えて…
新生児の時はおしっこもウンチも頻繁だったのでずっとオムツ替えしてた気がします🤔✨

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    いま、分からなくてキリが無いほどに替えてる状態です笑 授乳の前と後、両方替えなきゃいけなくて、みんなそうなのかなーと思って💦

    • 5月11日
slow

ウンチちょびっとの時はまだ出るかもしれないので肛門ちょんちょんしたりして、すこーし様子見て、出なそうだったらすぐ変えちゃいます
おしっこはオムツがまだサラサラであればもう一回ぶんくらい様子みます( ˊᵕˋ )

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    お尻の穴を刺激したりするんですね!それもやったみたいですが‥それって、ブリブリ〜!ってウンチ飛んだりしないですか❓笑😅

    • 5月11日
  • slow

    slow

    おしりふきとかで拭くついでに、くにくに〜ってして、パタっとオムツ閉めて様子見てお腹ナデナデして、チラッと見て、、、見たいのを2、3分やって出なければ変えちゃう感じです♪

    • 5月11日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    お尻ふきでちょんちょんするんですね!オムツ閉めを素早くやらなきゃですね。2、3分ならお手軽ですし、試してみたいです🌟

    • 5月11日
ち

ちょびっとだけのおしっこなら替えません!
うんちの場合は気持ち悪がっていたりしたらもちろん替えますが、寝ていたり、寝そうだなーって時はそのままです。
起きたら替えてあげてました(*ºчº*)

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうなんです!授乳の後は寝そうな状態なので、覚醒しがちなオムツ交換迷うんです😥寝そうな時は、睡眠優先でもいいんですね❗️

    • 5月11日
hi-chansmama

授乳前に変えて、授乳後にぐずってたらとりあえずオムツもかえちゃいます!何が原因かわからないんで😅
あとは基本授乳前と泣いた時です😊
うんちは替えるだけで少しずつ3回しちゃったりして3枚替えることになったりもします😂

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    たしかに、授乳してもグズってるならオムツ替えするしかなさそうですね😅
    そうなんです!ウンチちょびっとお尻に付いてるだけのときとか、結構あって、えーって🤨なります笑

    • 5月11日
さき

うんちはお尻がかぶれるのですぐ変えますが、オムツ替えて直後ちょっとのおしっこじゃあ替えないですね😁
オムツすごい吸収良いですし✨いつまでもサラッサラ✨

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    オムツのサラサラスゴイですよね!ビックリです‼️ホントにシッコしたのかな?と思うこと良くあります😄重いから、したなって判断しますが笑

    • 5月11日
🍓

わたしの息子は、うんちは泣かないのに、おしっこすると泣いてる子でした💦なので新生児のときは、これでもかってくらい頻繁に変えてました😭

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    おしっこは、かなり頻度ですもんね😵大変でしたね!うちは今の所は、どっちもそんなに泣かなくてフンフン言ってるくらいですが‥これからですかね😅

    • 5月11日
chez

ちょっとじゃ替えるのもったいないですよねー。
でも、うちの子たち、新生児の頃は替えるまで泣くので、おしっこちょい出しでも替えてました。
替えたら泣くのがおさまるんですよ…

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうなんです!すぐにゴミ箱いっぱいだし本当にみんなこんな感じなのかな❓と質問してみました😅
    替えるまで泣かれちゃうなら、替えざるを得ないですね💦お疲れ様でした☺️

    • 5月11日