※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

義家族の話です💦みんないい人で、優しいのですが、正直好きになれません…

義家族の話です💦

みんないい人で、優しいのですが、
正直好きになれません。。

わたしの両親は離婚しているせいか、
あまりに自分の家族と違い過ぎて息苦しいです😅

旦那は3人兄弟の真ん中で、上に兄、下に妹がいます。
兄も妹も結婚して、子供もそれぞれ3人、2人います。
特に妹とは連絡もとっており、
実家に行く際は一緒に行くこともあります。
(兄は義父母の隣に住んでおり、わたし達は京都、妹家族は兵庫)

仲が良いにこしたことはないのでしょうが、わたしが心から居心地が良いなんて思えていないため、
毎回、少し面倒だなと感じてしまいます。そして疲れます。。


これが結婚とゆーことなんですかね。。。



わたしは地元が更に離れているため、自分の家族にはなかなか会えないのと、
離婚していることもあり、あまり家族で集合することがなくなっているので、旦那もわたしの家族との関わりは頻度が少ないです。
わたしだけ、義家族と付き合うのはなんだかしんどいです😅😅


愚痴になってしまいました、すみません💦

コメント

ドナルド・ダック

なんとなく分かります…

うちは義実家が遠方なのでほぼ会うことはなく年に数回なんですが
あまり関わりがないからこそ馴染めず
主人だけが遠方で義姉、義兄、義妹は皆んな近いので
更に我が家だけいつもアウェイ感があります💦

皆んな悪い人ではないし
むしろこんな私を嫁として受け入れてくれてありがとう!くらいに思ってますが
やっぱり自分の家族とは考え方も雰囲気も全く違うし
うちは初孫ですが義理は7人目ということもあり娘には関心もなさそうですし
他にも色々ありえないだろ!って思うこともたくさんあります…

まぁ何回も会わなくていいからやっていけてるようなものですね😅😅

  • やま

    やま

    ありがとうございます!

    そぅなんです。。
    わたしはけっこう旦那にも愚痴ってしまうんですが、
    うまく言葉にならないですが、
    苦手とゆーか、絡みづらい💦
    家族臭が強過ぎて引き気味です😅

    • 5月11日
棚か?🤔

分かります!分かります!失礼な話
私は家庭複雑でその影響で私自身お金にはかなりうるさいです。

だけど両親しっかりいて幸せなお家には私の気持ち分からないだろうし、
これをしたらこういうことになる!
なんて素敵な家族出身の息子とかは絶対分からないだろうな。という偏見が
あります🤒

だから結婚するひとはなるべく
似た境遇の人が良いなと思って
旦那は私より偶然家庭複雑で
結婚しましたが学ばないタイプの
息子でびっくりしました😥笑

ただ子供には自分たち夫婦のような
寂しい気持ちとかになってほしくないので幸せ家庭出身の子とかの話を聞いたりして参考にするとき増えました😮

自分の家の当たり前だったことは
だいたい大NGみたいでびっくりでした😱

  • やま

    やま

    ありがとうございます!

    心のどこかでは幸せ家族を羨ましいと思いつつも、
    そこに混ざりたくない的なややこしい性格かもしれないです💦


    でも拒絶してる自分がいます😭

    • 5月11日
ママン

わかります!!!
義家族の中に行くのしんどいですよね。
状況も私の旦那とよく似ています。

私の旦那は妹が2人いて、1人は結婚して子供もいます。けど、私も義家族を好きになれないし、なによりその結婚した妹が大嫌いで関わりたくないんですが頻繁に実家に帰ってくるので、さらに義実家に行きたくありません。
旦那とは頻繁に連絡もとっています。

なんで私だけこんなに義実家来ないとあかんの?って思いはほんとよくわかります。
なんかもー、ほんと腹ただしい…

  • やま

    やま

    ありがとうございます!

    ほんとに嫌ですよね💦
    旦那にしたら家族ですけど私からしたらまだ家族と思えてなくて、苦笑いです。。

    • 5月11日
リオナ

分かる!!
義父と同居していてます。
義父は、バツ3です。
優しいけど、好きになれないね。

生活環境が違いすぎて、イラつきますwww

  • やま

    やま

    生理的にむりな感じもありますよね😂

    • 5月11日