※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

夜泣きが激しくなり、毎晩15分ごとに泣いてしまう子どもについて。寝不足で辛い状況で、近所からの通報も心配。同じ経験の先輩ママからアドバイスを求めています。

酷くなる夜泣きについて。
もともと、寝付き悪く朝までぐっすり寝ない子で夜は数回起きてましたが、
昨日から、突然ギャン泣きで15分ごとの夜泣きに変わってしまいました。

寝かしつけても、15分後にはぎゃーっと泣き出し、また授乳か抱っこで寝かす、の繰返しです。

寝不足もしんどいのですが、
ご近所さんから通報されそうなレベルで、毎晩恐怖です。
これは、耐えるしかないのでしょうか。

先輩ママのみなさん、同じような体験談あれば、どう乗りきったか教えてください!

コメント

こんばんは😊💓
今月で生後6ヶ月になる娘を育てています😘
寝不足はシンドイですよね😓
寝かし付けてベットに置く感じでしょうか?うちの娘は夜泣きとかはないんですが、ベットに置くとすぐ起きます😓
産まれた時は寝たと思ってベットに置いてすぐ起きてまた寝かしつけての繰り返しで面倒になり抱っこしたまま私はベットに寄っ掛かり私のお腹の上に乗せたまま寝たりしていました笑笑
今ではその状態で1時間したらズラして腕枕して寝るとグッスリ寝てくれます😊💓

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    なかなか寝ない赤ちゃんつらいですよね。

夜泣き、始まらないといいですね。
    ほんと想像以上にすごいです😞💦

• 5月11日
ナサリ

うちでは上の子が一歳になる前の一時期、部屋を暗くすると嫌がって泣く事がありました。そのときは寝るまで部屋を少し明るくしてました。下の子は近くにママが居ないと思うと泣くので頭を撫でたりお腹や背中をトントンしてママ居ますよアピールすると落ち着きました🙂
あと、添い乳で寝かすと起きやすいと聞いたことあります😶赤ちゃんは眠りが浅いときやふと起きたときに寝た時(添い乳や抱っこなど)と状況が違うと嫌がって泣くことがあるそうです。
赤ちゃんも成長するにつれどんどん変わっていくから難しいですよね😣何か泣く原因がわかると良いですね😢

ちよこ

お子様はおいくつですか?
うちの長男は1歳過ぎて卒乳するまで朝まで寝たことはなく、2回は起きていました。夜泣きが酷かった時期、夜中覚醒して抱っこ紐で1時間歩き続けるのを一晩に3回するという時期もありました。泣き声も寝不足も含め夜が来るのが本当に嫌でした💦
保健師さんや助産師さんに相談しても1日のスケジュールに問題点はなく、『その子による』と言う解決策のない言葉をもらうだけでした。
解決策を色々模索しましたが私は、うちの子はねんねが下手なんだ仕方ないんだと諦めることで乗り切りました。
ちなみに、次男もねんねが上手ではありませんが諦めています😅

• えみり

えみり

7カ月です!夜泣真っ最中です。
    必ず覚醒もするし、なんかうちの子おかしいのかなとか、私の寝かし方が間違ってるのかと思ってましたが、
    ちよこさんの体験談読んで勇気でました。
    ちよこさんもなんとか乗りきったんですもんね。

そうですね、ねんねが下手なんだと割りきったら楽かもですね。
    毎日、今日は朝まで寝るかななんて期待をしちゃダメですね😅

寝不足で倒れない程度に楽しむ余裕で乗りきります…

• 5月18日