※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

男の子の名前について旦那と揉めています。「良」と「来」か、「羅」かで悩んでいます。羅が好きでない理由も述べ、皆さんの印象を知りたいです。

以前にも相談していましたが、男の子の名前の
ら の漢字を旦那と揉めています💦
私は読みやすい書きやすい
簡単な漢字が良い為「良」か「来」
旦那は「羅」の一点張りです😭
私が羅が嫌な訳は(気を悪くした方すみません🙇‍♂️)
・私の名字がかなり画数が多く書くのが大変な為
・最近っぽい感じ?なため(個人的には古典的が良いです)
などあります(><)
旦那と2人で決めるなら何でもいいなーとも思いますが
皆さんは「羅」についてどんな印象を持ちますか(><)?

コメント

あっくんママ

素敵な感じだと思います(*^^*)
画数が多いと大変かもしれませんが、カッチリとしたイメージです☺️

  • とと

    とと

    画数多いですよね(><)!
    ありがとうございます!

    • 5月11日
オレンジさるぼぼ

特攻服にありそうですよね
愛羅武勇みたいな…

  • とと

    とと

    私も同じこと旦那に言いました...笑

    • 5月11日
ゆずママ

そこまで難しくないしいいと思いますよ∩^ω^∩

  • とと

    とと

    ありがとうございます^ - ^!!

    • 5月11日
さくら

羅はちょっとヤンキーぽいというか…笑

  • とと

    とと

    ですよね笑私も同じ事思いました😂

    • 5月11日
🦔

羅は私もあまり良いイメージないですね😥
ギャルが付けそうと言うか、、偏見ごめんなさい🙏

  • とと

    とと

    ですね(><)!私はギャルではないので抵抗あります

    • 5月11日
りんご

確かに最近というか今どきっぽい雰囲気ですね!

良くいえば被らなそうです😊

ただ使い方を間違えるとDQNネームに近づきそうですね💦
あくまで私の意見です💦

  • とと

    とと

    それが怖いです、、
    DQN ネームになってしまったらと..

    • 5月11日
ゆん

名字に画数が多くて名前も画数が多いと全体的に見た時にバランス悪いかな〜って思います。

漢字に対しては何とも思いません( ^ω^ )

  • とと

    とと

    逆に羅の前に付ける漢字が2画なので
    バランス取りにくいです💦💦

    • 5月11日
aya

ステキです😊

友達の子は姉弟ともに「羅」が入ってますよ😊

なみみ

羅は本人が書くの大変じゃないかなと思います。
あと親がやんちゃな人も使いたがるイメージです。

みぅ

習字大変かなと思いますねー

ニ文字なら何人か知っててカッコいーなって思いますが、三文字ネームだとバランスによっては当て字感あるかもです。

名字とのバランス大事ですよねー

el

組合わあせにもよると思いますが..

私的にはヤンチャなパパママさんがつけてた~って感じの印象ですね。
男の子にはあんまり見たことないです。女の子で 愛羅ちゃんとか 紗羅ちゃんとか見ます。

私自身名前の画数多めなんですが、それ以上に娘の方が画数多くて、、
苗字は 山下 とか 田中とか 画数少なめなんですけど
そこはちょっと後悔?してます。

  • とと

    とと

    旦那はヤンチャというかまだ気持ちが若くてこおいうのはいつも合わないんです😞
    女の子は可愛く思えてしまう...

    • 5月11日
deleted user

羅生門がぱっと思い浮かびました(笑)
あと、格闘家っぽい(笑)

  • とと

    とと

    ミドルネームみたいな感じですよね😊

    • 5月11日
かおり

わたしも…なんか若い夫婦がつけたのかなーとかヤンキー感あるなってあんまりいい印象はないです😅💦
習字の授業の時にじみそう…とか。
画数はどうですか?画数が良くなかったら、即さよならです😂

でも仕事でお客様に、旦那の付けたい名前付けさせたって言ってたお客様いらして、旦那の付けたい名前だと旦那がより子供を可愛がるんじゃないかと言う奥様の作戦でした😂

  • とと

    とと

    ですね😞私も習字の名前や、テストでの名前が大変そうだなと思いました🤣画数は見てないです...

    そんな作戦🙄🙄!!羨ましいです..
    できれば旦那の機嫌を損ねず
    いい方向に行きたいのですが...😂

    • 5月11日