※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊娠・出産

生理が遅れて陽性検査。血小板少ないため総合病院通院。今回も通院必要か悩み中。最初から総合病院で受診した方がいいでしょうか。

3日前、生理予定日だったんですけど今日になってもまだ生理が来なかったのでさっき検査薬をしたら陽性でした😊✨

早く病院に受診したいけど、もう少し待って6週過ぎに行こうと思っています。

そこで質問なんですが、私は一人目を妊娠する前からもともと血小板の数が少ない病気で、一人目のときは個人病院では観てもらえなくて総合病院に内科と同時で通っていました。

今回も総合病院に通うことになるのですが、最初の初診から総合病院の方に行った方がいいですかね?

私の通う総合病院までは、家から1時間半かかるんですが、一人目のときなかなか心拍が確認出来ず、1週間に一度通院してたのでまた今回もそうなった場合、1時間半かけて毎週通うのは大変だなという気持ちがあります。

一人目のときは、総合病院ではないといけないと知らなくて、最初は個人病院に行っていて12週のときに紹介してもらい転院しました。

今回は、やっぱり最初から分かっているなら時間がかかっても総合病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

えりゅ

病院遠いと大変ですよね。。。
私もまだ1週間に1度通う段階で自宅から30分くらいですが憂鬱です。しかもすごい何時間も待つこともあるし。
もう少し近場に対応してくれる病院はないのですか?

出産だけ気を付ければ良いのであれば個人病院での初診でもいいのかもしれませんが、何か初期から対応とか変わるなら始めから総合病院にかかった方がいいのではと思ってしまいます…(^_^;)

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。

病院遠いと通院だけで疲れてしまいますよね💦
    それに何かあったときすぐに行けないのが不安です😥

でも、私の家の近くで持病の方を見てくれる内科がそこの遠いところにしかなくて…。
    どうも、内科と産科の連携が必要みたいで同じ病院内に二つの科がないといけないらしく💦

なので必然的に遠いところしか選択できなくて😥

やっぱり最初から総合病院の方に行った方がいいですよね。

• 10月30日