※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

38週の経産婦が辛い症状で悩んでいます。足の痛みやつり、眠れないこと、胎動の痛み、情緒不安定などがあり、旦那への不満も。出産までの辛さに耐えきれず、相談しています。

38週になる経産婦です。
一人目の時はこんなに辛くなかったはずなのに…
何をするにも足の付け根が痛くて立つのも座るのも億劫になります💦
夕方からは足がびっくりするくらい頻繁につるし、最近は昼寝もしてないのに夜になっても全然眠れない😞
やっと眠れてもすぐトイレに行きたくて目が覚めて…
だけど起きるのも痛くて痛くてしんどい。
一人目より胎動も激しくてよくグリグリ動くから元気な証拠だけどそれも痛い😖
夜中ねれないから朝寝不足で中々起きれないけど上の子のご飯を準備したりしなきゃだし…
予定日は5/23で一人目は6日遅れで出てきたから恐らくお腹の子も予定日を過ぎるかもしれない😭
つらくて上の子に当たってしまう自分も情けないし、最近情緒不安定なようで涙が出てきます。
出産まで後少しなのに辛すぎてもうやめてしまいたくなります。
経産婦なのに弱いですよね😓
旦那も気遣いが出来ないタイプなので言えばやってくれますが言わなきゃ気付かないので、この調子だと産まれてからはもっとイライラしそうで…
ここ最近モヤモヤして眠れなくて投稿させていただきました😵

コメント

ぽんたろ吉

5/24予定日の経産婦です!!
上の子は1歳8ヶ月です!
私も恥骨が痛くて、体動かさなきゃいけないとわかってても痛くてあんまり歩いたりできずにいます💦
一人目の時はガンガン歩いてたのにーて感じで。。
足が火照ってだるくてなかなか眠れずに今もママリみてましたー。
胃もキリキリして本当いつも胸焼けしてムカムカして体も重いし早く解放されたいなーて思っちゃいます。
朝が一番体だるくて、ソファに横になりたくなります💦

お互いあと2週間ほどですが、頑張りましょうね(;_;)

• ちーた

ちーた

上の子は早くも少しずつイヤイヤ期が始まってしまったようで怒ってばかりで…顔色を伺う長女に申し訳なく思う毎日…
    寒いんだか暑いんだからわかんない体のダルさで寝苦しく、辛いですが、一人目のお子様の年齢、そして予定日共にすごく親近感が湧き、励まされました💦
    1日でも早く出てきてくれと願いながらあと2週間弱頑張ります😠!

• 5月11日
りり

わかります☺️
妊娠中、しかも臨月とかになると身体を動かすのも大変ですよね💦
夜に睡眠がとりにくいのも辛いかと思います。子供もお母さん!と求めてくるでしょうし💦
私もそうでした😅去年三人目を出産したのですが、ちーたさんの上のお子さんよりかなり大きい小学生2人ですがバタバタ毎日がハードでした。子供会行事、宿題、お弁当、参観日、運動会、習い事の送迎…本当にキツイと感じた事は忘れません💦旦那も仕事ばかりで育児や家事に役にたたず…

お子さんがまだ小さいのでより神経使った日々があるかと思いますが…
もう吹っ切りましょう!妊娠されてるんです🤗も~いいや!的な気分を何度か持って赤ちゃんを守り、上のお子さんを守りながらあと少し過ごして下さい🤗甘いデザート食べたり、ランチしたり。
毎日頑張られてるんです!お疲れ様です!

• ちーた

ちーた

私は子供が小さいからこそ、実家に頼れますが、大きい子の場合は参観日、行事はジジババに頼めないし大変ですよね😵
    あと二週間甘いもの食べて乗り切ります(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月11日