※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
子育て・グッズ

里帰り中の長男の昼寝時間がずれていて困っています。明日退院後の寝かしつけが心配です。どうしたらいいでしょうか?

長男とおなじくらいの子と里帰りした方に質問です
いま入院中で母親に長男みててもらってます
普段は14時前後に昼寝してたんですが実家にいる今は、家じゃないのもあって昼寝がいい時間帯にできなくて、今日は17時~19時半まで寝てたそうです。
たぶん昼間頑張って起きて夕方に力尽きたんだと。。
そのおかげでさっき23時半の時点でまだ走り回ってると。

実家の部屋数的にリビングに布団敷いて寝かせてるみたいなので色々気になるものがあって寝られないんだと思います。
家では寝室真っ暗にして寝かせてたので。

明日退院なので明日以降は私が昼寝や寝かしつけ出来るものの21時台に寝かせられそうにないです。
それはもうしょうがないと割り切ってましたか?
なんだか赤ちゃんのお世話もあるし寝ない息子にイライラしてしまいそうで😣💦

コメント

うたまろ

2人目が生まれた時、上の子の月齢がほとんど一緒です☆

環境が変わって寝れないのもあるし、そろそろイヤイヤ期にもなるので、寝るのが難しいのでしょうね
あとは早い子だと体力ついてきてお昼寝要らない子もいます!

我が家の場合はとにかく先手必勝!
早いけど11時過ぎにお昼を食べて、遊んで、お昼過ぎから寝かしつけをしてました☆

下のお子さんがお外に出られるようになったら、午後はお出かけも良いですよ!最初から外で寝させるつもりで♡
ベビーカーで寝てくれたら最高です!
夜も早め早めになんでも済ませて、寝るだけの環境を作ってました。

長くなってごめんなさい!
育児、一緒に頑張りましょうねー

• 如月まろん✿

如月まろん✿

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    イヤイヤ期って寝るのもイヤイヤなんですか…😭😭
    うちはまだお昼寝要らないほどは体力ないみたいです💦

たしかに早め早めにしておけば少しずれ込んでも何とかなりますね。
    うちも明日からお昼早めにとってお昼寝させてあげようと思います😌❤️

一ヶ月過ぎたら支援センター行くつもりなのでそれまで体力消耗どうしようかと(;´∀`)
    たぶん支援センターまた行き始めたら帰りの車で寝ちゃいます☺️

一緒にがんばりましょう💕💕💕

• 5月11日