※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊活

男性不妊で2人目が授かりにくい方いますか?2歳離れで計画中。

質問です!
1人目自然妊娠で2人目が男性不妊でなかなか授からない方いらっしゃいますか?

2人目妊活中なのですがなかなか授からず…
1人目は自然でも2人目で男性不妊とかあり得るのかなと思い😭💦
ちなみに2歳離れで計画しているので1人目と期間はそれほどあいていないです!

よろしくお願いします。

コメント

すもも

参考にならなかったらごめんなさい💦
うちはその逆で1人目男性不妊(結果的に自然妊娠)、2人目スムーズでした。
男性はストレスなど、もろに影響出るようなので、お仕事のストレスなどがあったら、あり得るかもしれないですよね💦

• ミッチー

ミッチー

ご返信ありがとうございます!
    逆パターンもあるんですね😳‼️
    やっぱりその時の心の体調とかも影響するんですね💦

• 5月11日
ぱむ

知り合いですが、本当は不妊の要素があったみたいですが、知らずにタイミングよく1人目は出来たみたいでしたが、2人目はかなりの金額をかけて不妊治療されてましたよ💦

• ミッチー

ミッチー

なるほどです!
    そう考えると2人目不妊というのはあってもおかしくないですね😣💔

• 5月11日
ママ子

1人目自然妊娠で、2人目はなかなかできず、、、検査したら男性不妊でしたよー!2年半しか空いてませんが。
体外受精で2人目授かりました😭💕

• ミッチー

ミッチー

そうなんですね😭
    ちなみに原因とかってどのようなことでしたか?
    もしよろしければ教えて頂きたいです😢

• 5月11日
  • ママ子

ママ子

旦那は30歳なんですが、精子の数は正常でしたが卵子と合体?する時に卵子の中に入っていく力が弱いということがわかりました😭
    半年病院に通ってタイミングみていましたが中々できず、違う病院で調べてもらって判明しましたよ😭!
    旦那はショック受けていました。。。

• 5月11日
  • ミッチー

ミッチー

そんなことがあるんですね😱‼️
    一人目は出来たのに不思議ですね😢
    今4周期目のトライ中なのですが、ちゃんと病院で排卵してもらってるしもしかして私じゃなくて旦那??と思い😭

• 5月12日