※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
家族・旦那

最近になって気づいたのですが、寝かしつけがママでないとダメになって…

最近になって気づいたのですが、寝かしつけが
ママでないとダメになってしまってました…😓

昨日と今日、子どもが寝る時間に旦那が
もう寝ていいかと聞いてきたので
それなら子どもと添い寝してあげてくれる?
ってゆうと、快くOKしてくれて
やった、久々に楽できる!と思っていたのですが
1分も経たないうちにギャン泣きの声が…
しばらくすれば寝るだろうと放っておいても
一向に泣き止まず、私が行って子どもに声を
かけながら添い寝するとピタッと泣き止んで😓

今度旦那の実家に子どもだけ泊まりに行かせて
久しぶりに夜ゆっくり二人で遊びに行こうと
ゆっていたのですが、諦めるしかないでしょうか?
ママ以外でも寝れる方法なにかないですか?😭

コメント

ねこっちゃん

たまたまかもしれないし
一度試してみるつもりで預けてみては?

  • ソラ

    ソラ

    そうですよね😓
    とりあえず預けてみることにします!
    どうしても手に負えないなら連絡してもらってソッコー帰ります😭

    • 5月10日
トミィ☆

ママが夜家にいなくても泣きますか?うちは私が出掛けていないとパパの寝かしつけでも寝るけど、家にママがいるのがわかってるとパパと寝室行ってもずっと泣いてます(^_^;)

  • ソラ

    ソラ

    まだその状況になったことがないので分からないです💦
    一度出かけて試してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月10日
deleted user

少しずつ旦那さんに慣れさすしかないと思います😭最初はそばにいて徐々にパパが寝かす時間を伸ばしていったらパパで寝るようになりました😁💕
お泊りはいいと思いますが…ギャン泣きして迷惑かけちゃわないかなって心配しちゃいました😓
少しずつパパに慣れてくれるといいですね☺️

  • ソラ

    ソラ

    普段パパ大好きで問題ないと思ってたのでびっくりだったんですよね😭
    どうにか少しずつパパとのねんねに慣れてもらおうと思います!

    • 5月10日