※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごマルフォイ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方への質問です。同じ経験の方、食事や体重の変化について教えてください。

ついに…
今日で31週と5日になりました。24週くらいから切迫早産で1日4回のルテオニン+張った時用に2回飲むと、絶対安静、娘も抱っこNGでした。毎週検診で受診してました。先週の検診で34mmまで伸びてました!((( ;゚Д゚))エッ!?
※先々週は23mmでした。
今日、妊婦検診でまさかの13mmまで縮んでいてそのまま、即入院になってしまいました(´;ω;`)
元々第一子の時も頚管長は長くはなく、常に30mmを前後していました。ですが、1人目と言うのもあり切迫早産にもならず母子ともに元気に出産を迎えました。
食べるのが大好きで1人目の時にブクブクと太り、20キロも増えました( ˆ꒳​ˆ; )ほぼ脂肪ですね(笑)産後14キロ落ちましたが、付いてしまった脂肪と落ちきった筋肉はなかなか戻らず2人目妊娠…。。。
そして切迫早産で入院…。私が入院してる病院はもともと体重等にうるさくなく、食事も産婦さんと同様の三食きっちりと量もあり、おやつも出ます。ですが、元々大食いな私には物足りないし
7時45分 朝食 12時お昼 15時 おやつ 18時 夕飯
6時のご飯のあと、寝るまですごくお腹が空きます…

同じように切迫早産で長期入院した方、お菓子など食べましたか?それと、体重の変動はどうでしたか?
良かったら詳しく教えて下さい(´+ω+`)

コメント

ママリ

26wから37wまで2ヶ月半、切迫で入院していました!

私の産院では切迫で入院してる人はおやつなかったです😭
なので、ちょこちょこ食べてました☺️
ただ、ほんとに横になってるだけで、移動も車椅子だったので(トイレ以外)あまりお腹減らないときもあり、体重は妊娠中MAX +6kgでした!
最後の1ヶ月くらいで確か2kgくらい一気に増えました💦

• いちごマルフォイ

いちごマルフォイ

うわぁ。。。長かったですね、お疲れ様でした😣

車椅子!?この病院、安静って言う割に移動は全て徒歩です(笑)動いてても大して怒られないです🤔
    体重管理すごいです!そんな風に行くのが理想ですが、既に10キロ増です。。。(笑)

返信ありがとうございました!体重増加を抑えられるように頑張ります!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

動いてても大丈夫ならお家帰らせてほしいですよね💦
    私は頸管結ぶ手術とかもしたので、重症だったのかもしれません💦
    34wくらいから歩きokでました💦

正産期までのあと1ヶ月ちょっとはお腹にいてほしいですよね☺️✨
    無事産まれますよう、願っております☆

• 5月10日

26週から入院してます。
切迫と破水と前置胎盤での入院なので、絶対安静でした。
初めはトイレもベッドの上でした。
なので、お腹が空かず病院食を頑張って食べてる感じでお腹が苦しかったです。
そしたら入院して4キロも体重が減ってしまいましたΣ('◉⌓◉’)

週数が進んできて、トイレまでの歩行とベッド上での座る姿勢が許されてからはご飯だけじゃ物足りなくなりました(笑)
なので、こっそりおかし食べてます!
ドーナツとかじゃがりことかチーズとか。
それでも体重はほとんど増えませんね。
赤ちゃんはスクスク育っていて、少し大きめです。そっちにカロリー行ってるのかな??

• いちごマルフォイ

いちごマルフォイ

みなさん全然私より重症でビックリします😞トイレもベッドって、嫌になりますね大変ですし。体重もそんなに減ってしまうんですね…。羨ましいけど、食べれないのも辛いですよね。

なるほど!私は頚管長は短いけど、張りは寝転べばほぼほぼないので少しトイレに動くのを増やしたりしてみようかなと思います!😄

お互い、元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!ありがとうございました😃🙏

• 5月10日
Larisa🦋

20週から入院中なんですけど、今までご飯よりお菓子の生活してたのでポテチとか全然食べてます😂笑
でもそれも一応、10時〜11時、15時〜16時の間以内に食べるようにしてます。
体重の変動はたくさん食べなければ増えないかなって感じです🤔

• いちごマルフォイ

いちごマルフォイ

わー…長い入院生活ですね…。精神的に辛くなってきますか?私のママ友が切迫早産で入院してたんですけど、毎日泣いてる時もあったよって😢今から入院生活が恐怖で仕方ないです。。。
    お菓子を食べる時間をきにした方がいいんですね!そうですよね😟参考にさせてもらいます!

コメントありがとうございました( ´ ꒳ ` )ノ

• 5月11日