※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
お出かけ

現在4ヶ月になる男の子の母です。日曜の母の日に千葉から神奈川にある夫…

現在4ヶ月になる男の子の母です。
日曜の母の日に千葉から神奈川にある夫の両親宅に行く予定なのですが、行きたくありません。
電車デビューは先日、乗り換えなしで20分位の場所まで行ったのですが、両親宅まで電車で1時間半、乗り換え2回、人混みが多いところを通ります。
車だと首都高を使って早くて1時間、下道だと2時間掛かります。
首都高だと休憩できるところが少ないし、オムツ交換や授乳のこと考えると厳しいような気がします。
また、義父はベビースモーカーで息子の前でタバコ吸わなくても部屋にタバコの有害物質が浮遊してると思われるところに息子を居させたくないです。

夫は連れて行く気満々ですが…息子の事を考えるととても不安です。
どうしたら良いか分からず、夫に不安なところを伝えたら喧嘩になってしまいました。
何かアドバイスをお願いします。

コメント

ぴ

電車で1時間半は遠いですね😭
うちは6ヶ月ですがそれはちょっと無理です。。長すぎます。。

敬老の日でもないんですし母の日なら旦那さんだけ帰ってほしいです😭
母の日ですからこっちをゆっくりさせてほしいです😭

maki

うちは1ヶ月からバンバン出かけてるので、電車で2時間くらいなら大丈夫ですよ。
東京に住んでますが実家は市原で、日帰りでしょっちゅう行ってます。
混んでない時間帯でベビーカーに乗せたままなら大丈夫ではないでしょうか。
むしろ車だとベビーシートで身動き取れず苦しそうで、うちは30分も持たない感じです。
しかし、タバコは絶対に嫌ですね💦💦
もしお出かけ慣れしてるなら、なるべく実家にいる時間を短くして、みんなで外食したり散歩や買い物行ったり…とかできないですかね?

一番は行きたくないって気持ちが強いからな気がします。
後、どうしても行かなきゃいけないって状況ではないから余計に気が進まないですね。
電車で1時間半は遠いですね💦
でも旦那様と一緒なら行けるかな?
4ヶ月だと遠出し始めたりすり人もでてくるので行けなくは無いかな、、とも思えてきます。
ですが人混み多いとの事ではしかも気になります💦

私なら、悩むけど首都高か下道の方が良いかな。
1時間なら首都高入る前にどこかで授乳とおむつ替えして休憩無しでも行けるかなって思います。
それが心配なら下道かな。
行きたくない気持ちは解りますけどね!
でも旦那さんの親だから今回行かなくてもいつかは行く事になりますよね💦

ママリ

首都高一時間のほうがいいと思います!
電車でも授乳するのって難しくないですか😅
それなら多少泣かれても着くまで我慢してもらうほうがまだいいかなーと思いました💡
一時間なら朝寝や昼寝のタイミングで出てしまえば楽だと思いますよ☺

ママリ

私なら首都高でいきます。
1時間だし、もしオムツや授乳の為に停車なら一度高速を降りればいいと思います。
私の義父も超ヘビースモーカーでしたが、窓をとにかく開けて過ごしました。