※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が麻疹にかかった場合の対応について質問したいです。明日病院に行く予定です。生後5ヶ月や6ヶ月で麻疹にかかった経験のある方、治療内容を教えていただけますか?

もうすぐ生後6ヶ月の女の子を育てています。
夜から鼻水と微熱が出ています。
麻疹が東京にも流行していると聞きました。
明日病院に行ってみようと思いますが、生後5ヶ月、6ヶ月でお子さんが麻疹にかかった方いらっしゃいますか?
かかった場合医療機関でなにをしてくれるのでしょうか?
とても心配で投稿してしまいました。

コメント

tobe

心配ですね…
対症療法しかないと思いますよ😭

• かな

かな

ですよね。麻疹にかかってないことを願うしか。

• 5月10日
すあま

心配ですよね、、💦
私も気になって調べましたが対症療法のみだそうです。
私も主人も1度しか予防接種受けていない組なので怖いです😭⚡️

• かな

かな

わたしはどちらも2回接種してるんですが母乳の免疫も3〜4ヶ月で下がってきてるらしくかかる子もいるみたいで、重症化が怖すぎて。

• 5月10日
  • すあま

すあま

本当に怖いですよね。
    また町田市の30代の女性が感染したときき、近くはないですが小田急線沿い近くに住んでいるので本当に怖くて。。

• 5月10日
nana

心配ですね、いま鼻水や微熱程度であれば様子を見てもいいと思います。
仮に麻疹だとしても、ある程度症状が出ないと判断しずらく単なる風邪と診断される様なので2度手間な上に逆に菌をもらって帰る事になりますよ💦

• かな

かな

風邪でした!とりあえず熱も落ち着いてるので薬もらって様子見になりました!ありがとうございました!

• 5月11日