※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ひ の こ ⁂
妊娠・出産

つわりが再発し、食事が取れない状況。個人差はあるが、皆様のつわりの期間や食べやすいものについて教えてください。

10w3dの初妊婦です。
つわりで食べ物が食べられないというのが
治まってきたと思ったのですが、
急に昨日からまた気持ち悪くなって食事が
あまり取れなくなってしまいました。
なぜかミカンだけ食べられますが、、、
“ムカムカするのも落ち着いてきたなー、
こうやって食欲等も良くなっていくんだろなー”
と思ってきたのでやや落ち込んでいます。
個人差があることは医師や母から聞いて
知ってはいるのですが、
皆様どれくらいまでつわりがありましたか?
また、食べやすいものはあるのでしょうか?

コメント

deleted user

私もその頃悪阻がぶり返してました(+_+)でも少しずつよくなって、気がつくとなくなってましたね!私の場合は酢の物や炭酸などすっきりする物を好んでました☆魚よりお肉が食べたかったです(笑)

  • ⁂ ひ の こ ⁂

    ⁂ ひ の こ ⁂

    ぶり返し、
    やはりあるんですね(゚o゚;;
    早くなくなってほしいです…!
    肉、、、挑戦できたら
    してみようかと思います!

    • 10月30日
ひつじ

私は11週まで悪阻みたいなのが続きましたよ

人によって食べれるのは違いますが私はマックが食べやすかったです(^^)

  • ⁂ ひ の こ ⁂

    ⁂ ひ の こ ⁂

    そうなんですね!
    マック…∑(゚Д゚)
    考えてもみなかったですが
    意外といけるのでしょうか。
    挑戦してみようかと思います!

    • 10月30日
タルナツ

つわり辛いですよね。
ミカンが食べられるの凄く分かります。私も柑橘系は食べられていました^ ^

つわりって初期だけとか言われるのが一般的ですが、私は初期と安定期に2度襲ってきましたよー!

個人差って本当にありますよねー。
義理の姉は臨月までゲロゲロピーだったと言っていました。かと思いきや、友達はつわりゼロ。

落ち着いて、またやってきての繰り返しがしばらくは続くと思います。

つわりには必ず終わりがきます!
辛さが勝つところですが思い悩まず、またかよー!と思って乗り越えちゃいましょう!

  • ⁂ ひ の こ ⁂

    ⁂ ひ の こ ⁂

    安定期にもくるかもなのですね!
    知識として頭に入れておきたいと
    思います!
    励みの言葉、ありがとうございます!

    • 10月30日
pupuちゃん

始めまして。
初マタ15w4dです。
私わ、基本的なかったんですが、4wから、発覚したので6wくらいから、ゲロゲロしてましたよ。特に柑橘系と歯磨き粉などです。

でもすぐ、治ったんですけど、11wころから、強い匂いで吐いてしまったりおさまったりしてます。

今でも、歯磨き粉だけわ、ずっとダメです。( ;´Д`)

  • ⁂ ひ の こ ⁂

    ⁂ ひ の こ ⁂

    歯磨き粉でゲロゲロ、、、
    歯磨きができなくて大変ですね(゚o゚;;

    波があるんですよね(>_<)
    きせきさんも、治まって
    元気な赤ちゃんが産まれますように!

    • 10月30日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    歯磨き粉で磨いてますよ😥
    時々、電動歯ブラシ!
    使い分けしてます。

    今のところわ、おさまってますよ。🤗

    ひのこさんもつわり大丈夫ですか?
    早くおさまったてくれるといいですね。
    元気な赤ちゃんうみましょうね♡

    • 10月30日
E**

はじめまして!11w5dです(*^^*)
私も10wのその頃はミカンとかクッキーばかり食べてました!あと、凍らせたこんにゃくゼリーとか。。

11wに入り、悪阻がおさまってきたかも?!となったのでびっくりしましたが、またぶり返したりすると気持ちがやられてしまうので、なるようになるか〜くらいで思ってます(>_<)

harufuku

私は食べづわりでそこまでひどくはなかったですが、
落ち着いたりぶり返したり並みがあり、まだかまだかと何度か凹みました(笑)
結局スッキリしたのは20週目くらいからです(^^;)
つわり中は梅干しを食べるとましになりました☆
最初の頃に納豆をよく食べていたせいか、途中から気持ち悪くなって食べれなくなりました(笑)つわりが落ち着いても、トラウマで手をつけれませんでしたが、最近やっと食べれるようになりました(*^^*)

まなみん☆

こんにちは!(^-^)
私も今10週目と3日ほどです!同じですね☆(o^^o)
私も悪阻、先週がピークかな?というかんじで、今週入ってから割と体調よく過ごしていましたが同じくまた少しぶり返した感じで昨日はご飯も食べれずぐったりしていました…
私は梅干しをよく食べていますよ!
梅干し入りのうどんが特にお気に入りです(笑)
すっぱりものたべると口の中もなんだか少しさっぱりしたかんじがして常に干し梅かグミみたいなものを持ち歩いてますよー!(^^)

くにまつ

10w3dです!7wから9w前半までピークでしたがしばらく落ち着いてました。昨日寝不足だったのもあるのか、あさと晩気持ち悪くて😢つわり再開かな?って感じです😢