※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠中のスキンシップについて、仲良しはいつまでが適切か悩んでいます。知人は出産前日まで頻繁にしていたそうで驚いています。他の方はどうでしょうか?

皆さん、妊娠中の仲良し又はスキンシップはいつ頃まで
されてましたか?

婦人科の先生から仲良しのOKがでてから
私個人は体調やお腹の張りなどがない時はスキンシップを
とったりしていたのですが、他の方はどうなのかと思い
質問しました(´・ω・`)

わたしの知り合いの方は
妊娠してから性欲が増して出産の前日まで
ほぼ毎回と言っていいほど旦那様と仲良しをしてたと
聞いて流石にそれはビックリしました💦笑

コメント

sooooooo

妊娠わかってから怖くて
妊娠中はしてませんでした( ¨̮ )💦

  • らんらん

    らんらん

    やっぱり妊娠中の仲良しは
    不安になりますよね(´×ω×`)💦

    • 5月10日
どれみ

うちは妊娠中一度もなかったですね😅
旦那さんも怖かったみたいで‥

  • らんらん

    らんらん

    旦那様も身体の事を心配されて
    とても愛されてますね(*´ω`*)!

    • 5月10日
ほぷ

1人目の時も2人目妊娠中の今も一回もないです!!
したいとも思わなく、寝室も別です😂

  • らんらん

    らんらん

    寝室も別でなのですね!

    • 5月10日
まみ

妊娠8カ月の最初くらいまでは
してました☺️💓

そこから切迫早産になり出来ず。
正産期に入った頃には
お腹大きくてそんな気にならず、
産後はもちろんしばらくNG、、
もう5カ月くらいしてないです🤣🤣

  • らんらん

    らんらん

    8ヶ月というとお腹も目立ち出して
    お腹が苦しくなったりされませんでしたか(°д°)?

    わたし、夕飯など食べ過ぎた日の
    仲良しは苦しくて苦しくて💦

    • 5月10日
  • まみ

    まみ

    ちょっとお腹張るのが
    辛かったです😭💔
    確かに食べすぎた日はむりですね☺️!

    • 5月10日
まりる

私は妊娠が発覚してから、性欲が増してしまい夜悪阻が落ち着いてる時間に仲良ししてます🤣
週4.5位は仲良ししてますね😱

  • らんらん

    らんらん

    週4.5はスゴいですね(゚O゚)!

    • 5月10日
まな

妊娠してからは、お腹の子が心配でしていませんでした😣!

  • らんらん

    らんらん

    お子さんが第一!
    お互い、産まれて来るのが楽しみですね💕

    • 5月10日
025

安定期からしてました!9ヶ月までしてたかな?

今回の妊娠中も安定期から再開してます(´・ω・`)

  • らんらん

    らんらん

    わたしも一緒です!

    そろそろ、お腹が苦しくなったりで
    仲良しも出来なくなるのでスキンシップを多くとってますが😂💦

    • 5月10日
ママリコママリ

妊娠中、悪阻がある間はそんな気になれず後期は性欲も戻ってきましたが、
お腹大きいのみて旦那がやる気にならず…。初期に、2回ほどして以降今もありません😓
今は私がそんな気になれず😅

  • らんらん

    らんらん

    初めての妊娠で
    大きいお腹を見てやる気にならないと言われると
    ちょっと寂しいですね( ;∀;)

    • 5月10日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    もともと、お互い淡白なのもあり、
    私もそうだよね?やりにくいか😅
    なんかあっても嫌だし、、と特に何も思いませんでした😅

    ご夫婦お互いのストレスの原因にならない程度に性欲ともお付き合いしていきたいですね☺️💓
    妊娠中もスキンシップは大切だと思いますよ🎶

    • 5月10日
あっくん

1人目の時に1週間に一回くらいしていて、なんにもなく元気に産まれたので、大丈夫だろ!と思っていたら先月仲良しした1時間後にお腹の張りが二分間間で急に来て、切迫早産で入院しました。。
病院の先生にも笑われたし、検診のたびにまだしたらダメだからねと念を押されています。笑

  • らんらん

    らんらん

    最後の念押し、笑っちゃいました。笑

    でも
    突然のお腹の張りが2分間隔でくると
    ちょっと怖いですよね( ;∀;)

    • 5月10日
てぃん

してましたが、27週で高位破水💦
臨月になり、再開!
でも、関節が痛すぎて不完全燃焼です🤣

  • らんらん

    らんらん

    高位破水なんてあるんですね(´×ω×`)

    • 5月10日
しおり

週4くらいで仲良ししてます😂
この間初めて仲良し後にお腹が張った感じがあったので、ちょっと回数減らそうか考え中です🤔💭