※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那の職場に5ヶ月の赤ちゃんがいる家事を完璧に…

愚痴らせてください。

旦那の職場に
5ヶ月の赤ちゃんがいる
家事を完璧にこなす
旦那に文句一つ言わない
お弁当も全て手作り綺麗に詰める
奥さんを持つ旦那さんが居るようです。

うちの子と月齢がほとんど変わらず、
私だって冷凍一度も使ったことなく毎日手作りで持たせてます。
毎日やらなければいけない家事は里帰り後から今まで手を抜かず毎日やってます。
1ヶ月間の里帰りが終わったら
部屋が汚いのが嫌いな旦那が
散らかった部屋を見て『あれ?今日なにしてたの?今日の夜片付けようね。』って毎日言うので
旦那が帰ってくるまでに走って綺麗にしてました。
幸いなことに産後のホルモンバランスが崩れず
旦那にもイライラせず息子にもイライラせず
寧ろ旦那に優しくなって喧嘩すらしなくなりました。
(今は月一くらいで小さい喧嘩?はしてます)
家事を任せても容量悪いし洗濯物の畳み方汚いので
こうして欲しい。と伝えましたが出来いないので
もうさせてません。

なのに
『お弁当スカスカで開けるの恥ずかしいんだよね😂』
と言ったり
『(上記で書いた内容話した後に)まぁ、そーゆー家庭もあるよって話、なんであの奥さんは完璧に出るのに、りんは出来ないの?』
と言われました。
ショック過ぎて泣いてたら傷付いたの??
とか聞いてきて。

なんで出来ないの?と言われた言葉が
本当にショックで。
私もやってるし、他の人がなかなか家事出来ないって相談してる中自分で工夫してゆっくり夕飯作れる時間だってあったし。他の人より出来てるって思ってたから。

この言葉を言われて5日目になりますが
食欲が無くなり息子と触れ合ってる以外は元気が出ません。
何をしてても完璧にやらなきゃ。と思う反面どーせやっても完璧にできないし。って思っちゃいます。



コメント

にゃこまま

みんなが同じようにできる訳じゃ
ない。

働いてくれるのはとても
有り難いことだけど
やってもらうのも当たり前
じゃないから。

旦那様にわたしが怒りたい。
子供がいて家のこともやって
どれだけ大変か…

一日が24時間じゃ足りないくらい

そんな言葉を奥様にかける
前に手伝え!!

って言ってやりたいです

  • lala

    lala


    ありがとうございます。
    泣けてきました。

    • 5月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ぜひ、この文章をスクショでも
    して送りつけてください。

    奥様がやってることを
    旦那さまが一日変わって
    やってみたら分かりますよ


    うちはほんとにやらせましたよ😌

    • 5月10日
  • lala

    lala


    そうしてみます。
    母の日なにがいい?
    って言うから
    母親、主婦私がやってる事朝から晩までやってと頼んだら
    してくれるらしいので
    楽しみです!!

    • 5月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    その間にどこかでお茶でもしましょ!

    • 5月10日
🤱ママリ🍼

毎日お疲れ様です( ;∀;)
旦那様のその発言、一種のモラハラですよ…💦
人間なんだからそれぞれ容量の良し悪しはあるし、それぞれで限界は違ってきます。それは仕事でも同じことです。逆に旦那様がお仕事のことで同じことをりんさんから言われたら嫌じゃないんですかね?聞いてみてはいかがでしょうか?
言われたらショックなのは同じだと思います。

  • lala

    lala


    そうですよね。
    人それぞれですよね。

    旦那の稼ぎだけになり
    旦那も残業たくさんしなきゃ。
    家族養わなきゃ。
    ってプレッシャーはあると思います。
    だから今月少なかった。。
    今日も残業出来なかった。
    と言われても充分だよ!ありがとう!
    と返しますし、
    早く帰っておいで☺️と送ります。
    旦那の労働時間、仕事内容と給料が見合わず、こんなに頑張ってるのになぁ。と思うからこそそう伝えてました

    5日前に言われた前にもこの件で喧嘩をしたことがあり、その時に
    友達の旦那はもっと稼いで不自由なく暮らせて、本職とは別にバイトもしてるらしいよ。
    と嫌みたらしく言い返したら
    とても怒ってました。
    だから私もそれと同じだよ
    って言い返したら謝ってましたが
    その2ヶ月後くらいにまた冗談混じりに言ってきたので余計ショックで。

    • 5月10日
micotaro

1日お子様旦那さんに預けて出掛けてみてはどうですか?
旦那さん、お子様みながら完璧に掃除洗濯料理できるんですよね😠?!?!きっと。腹立ちますね!!!!!

りんさんすごいです。
わたしは、長男産まれてからお弁当も作ってないし、なんなら朝ごはんすら旦那はセルフですよ。
掃除も苦手だし、手抜きばっかりです。
料理はもっぱら焼き魚だし(; ̄ー ̄A

  • lala

    lala


    母の日なにがいい?
    って言うから
    私が1日やってる事やって
    とお願いしたら了承してくれました!
    母の日が楽しみです!!!

    本当ですよね。
    家事何するにも息子を笑わせながら機嫌取りながらやってるのに
    それが男の人に出来るんでしょうか😡

    お弁当めんどくさいですよね。
    うち、食堂代が給料天引きなので
    今月少なかった。って落ち込んでるから
    少しでも額増やしてあげたくて
    お弁当作ってるんです。
    食堂代が0円になったら少しはお給料あがるし!
    と思って作ってるんですけどね。
    旦那うざすぎ。。

    私も旦那が見てないところで
    ちょいちょい手抜いてます😂

    • 5月10日
はまま

そんなに頑張らなくていいと思います😵
完璧なんて無理ですよね😵
旦那さん、なんで出来ないの?じゃないですよね😠1度やってみろって思います‼
家事と育児の両立ってすごく大変ですが、自分あってこそです\(^o^)/
無理し過ぎないでくださいね(*^^*)

  • lala

    lala


    そうですよね、、
    てかまず、完璧って何?って思いません?
    埃がない事?するべき家事を全てしたら??


    GW中一度母親と主婦やってみてよ!
    まず、朝起きて洗濯物干して離乳食あげて
    って言ってたらお昼ごろの予定で
    わー出来ない!って言ってました。
    寝るまでにまだ11時間もありますよーー
    って感じですよね。

    今まで通り息子優先の生活にしたいので
    ほどほどに頑張ります( ´ ▽ ` )

    • 5月10日
スズ

よそのお家と比較するって腹立ちますね!うちはうち、よそはよそ!と怒ってやりたいです💦
そんな完璧な奥さんっているんでしょうか…?むしろ、「そんな完璧な奥さんを持つ旦那さん」が、話を盛ってるんじゃないかと思いました。

  • lala

    lala


    本当ですよね!
    上を見ても下を見ても色んな人、家庭がありますよね!

    私も思いました。
    女の人がマウンティングする様に
    男の人も俺の嫁さんいい嫁さんアピールしそうじゃないですか?
    しかも私は22歳でその人26歳で
    4歳も離れてれば色々また違いますよね。比べないでほしい!!

    • 5月10日
  • スズ

    スズ

    りん様
    返信が遅くなり、すみません😣
    毎日冷凍食品を使わず旦那さんにお弁当を持たせているりん様、凄いなぁと思います!
    お弁当に文句つけるなら、自分で気に入ったようにやってね!と言ってやりたいです😣人にやってもらっておいて文句をつけることに腹がたちますよね!
    りん様、もう十分頑張っていますよ😊❗️

    • 5月11日
めくま

出来る奥様を持つ旦那様は、
そもそも出来る前から奥様に感謝を伝えるし、お互いを高め合う努力をしているはず。
旦那さんは、自分も変わらなければいけない事や、各家庭の在り方はそれぞれで正解ばなく、自分達で作り上げる物だという事を理解しないといけませんね。

  • lala

    lala


    そうですよね。
    他人の家ばっか見てないで
    自分家どうにかしろって思います。

    • 5月10日
misa

えっ!
私だったら旦那に切れる案件ですよ😡😡

私からしたら、りんさん素晴らしいです🙌✨

お弁当まで作って、家事もこなして育児してそれだけですごいです😊
だって旦那は家事できないんですよね?
だったら文句言わないでほしい!

しかも他と比べられるなら、じゃぁ、あなたは出来る人と同じくらい仕事できるの?!
仕事も育児も家事も手伝ってくれる夫もいるのに、あなたは出来ないの?
って言ってやりたい!!!

そのうち、他の子供は出来るのにうちの子供はなんで出来ないの?とか言わないことを祈ってます。


とりあえず、りんさんは素晴らしいです!!自信を持ってください😀

  • lala

    lala


    私もキレました!

    ありがとうございます😞
    本当ですよね!言うな!

    仕事も家事も育児も手伝ってくれる夫がいるのに、あなたは出来ないの?
    是非言ってみたい!
    今度喧嘩した時使わせていただきます🙇‍♀️笑

    ほんとですね😓
    ありがとうございます!!!

    • 5月10日
K S

私も不合格ですね💦

弁当作ったことないし、明日片付けよー、掃除サボって昼寝しちゃえ!
の毎日なので、お恥ずかしい。

りんさんはりんさんですし、他人はたにんですよね。
そんな風に旦那さんに言われたら傷つきますよね。

はっきり言ってやりましょう!
りんさんと結婚したのは完璧な家事をこなす奥さんが欲しかったからではないんじゃないですかね。
助け合って、尊敬し合うのが夫婦なのに。

家政婦じゃないのに、辛いですよね。

  • lala

    lala


    最近旦那に夜勤が追加されて
    そのときは
    全部やめて次の日の朝です😂

    本当ですよね。比べるとかやめてほしい!

    子供ができる前は私も働いてたので家事分担してたから産後も望んでたのに
    アレレレレー?って感じです😶

    逆に家政婦やるから
    時給分ちょうだいね!って思います!笑笑

    • 5月10日
deleted user

同じ月齢の赤ちゃんでも、すごーくたくさん寝てくれる子もいれば、ずーっと抱っこしてないと泣いちゃう子もいますよね。
どこの家庭も平等に家事のできる時間があると思ってるの?バカなの?って言ってやりたいです。
お弁当スカスカで開けるのが恥ずかしい? じゃあ自分で一日中子供の世話しながら家事完璧にやってみて貰いましょう。
よその家がどんななのか、そして、自分の家とどう違うのかを見もしないで、単に聞いただけであーだこーだいうんじゃありませんっっ!!😑💢

  • lala

    lala


    ほんとですよね!
    お弁当のストック作るのも旦那が寝たあと夜な夜な料理してるのに、、
    そもそもスカスカに詰めた覚えはないのに!!笑

    ごもっともです!!

    • 5月10日
かさめる

その言い方嫌ですね😵得手不得手もあるし、家事はそのおうちの導線や家電、マイルールが違うだろうし、育児はこどもが違うんだからみんな同じようにできるわけないですよね。あそこの旦那様はすごく稼いで育児も協力的らしいけど、どうしてあなたはできないの?スーパーの安売りを買うのが恥ずかしい、なんて、言われたら旦那様もショックでしょうに。
傷ついたの?って・・・どうして傷つかないと思ったの?って言いたくなっちゃいます😢

  • lala

    lala

    スーパーの安売り買うの恥ずかしいは
    たしかにショックですw
    今度嫌なこと言われたらさらっとスーパーで言ってみます!笑

    付き合ってるとき悲しくて泣いてたら
    演技すればいいと思ってるの?
    って言うような奴だから
    そう思っても仕方ないんですね、
    可哀想な人(´∀`)

    • 5月10日
はなちゃんの母

うわぁ。なんて事を言うんですかね。それって、なんで松坂桃李はイケメンなのにお前はブサイクなの?ぐらいのレベルですよね。愚問すぎる。。比べてどうするんですかね?いっそお弁当スカスカで恥ずかしいとか言うなら、白米だけつめて、人前で食べれないお弁当を作ってやりたいですね。笑
さつまいも一本とか。

  • lala

    lala


    やばいですねそれ笑笑

    冷食買い込んで
    二段弁当の下段に白米詰めて
    上段に冷凍のままのおかず5個置いて
    あー今日から作らなくて済むから楽だわー♡って持たせました!!
    見事に弁当箱の中でおかずが、滑って踊ってました🎶
    旦那に見せてから持たせたら
    これじゃ恥ずかしい😫
    と落ち込んでましたw

    • 5月10日
ゆでたまご

お前がやってみろ
って感じですね!!

気にすることないです!
そんなこと言い出したら
私なんてその辺に落ちてるティッシュくらい何もしてないです

ビックマム

はーーー?ってなる笑
多分オーバーに旦那さん言ってると思うなー…毎日完璧にってロボットか!って言いたいですね。りんさんなりの愛情弁当に不満があるなら自分で作れば?って言いたいです

ゆん

そんな完璧な人なんてなかなかいないし、人それぞれってこと分かって欲しいですね😢子育てしていっぱいいっぱいの中、努力してるのに悲しくなっちゃいますよね、、でも、旦那さんに今は伝わらなくてもお子さんがママ頑張ってるなぁ✨って見ててくれてますよ💓
私も妊娠中に喧嘩して、飯もまずいしと言われ、料理に自信がなかったので今でもその言葉思い出して悲しくなります。本当デリカシーない奴って怒りに変わってますが、自分の中で一生懸命ならいいかなって思うようにしてます😀
りんさんも頑張りすぎず、溜め込みすぎず、お子さんといっぱいリフレッシュしてください💓

miii

腹たつーー
じゃあ、お前は完璧なのか?って
言いたい、、

冷凍使わないなんて、
凄いですよ😢‼️‼️
お弁当のおかず考えたり
毎日の献立考えたり、
子どもだって、機嫌いい日もあれば
グズる時だってある。
だけど、家事も完璧に、、って、、


無理です!!!!


私は、もっと頑張ります😂

マミムメモ

うっざーーー。
私なら○○の旦那さんは月に80万は稼いでくるんだってー。
なんであんたはできないの?
って言ってやります(ʘ言ʘ╬)

deleted user

ひどいですね( ˙-˙ )

私は逆の事がよくあります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で投稿してしまいました、、、。

    私がよそのお宅と比べて自分の家事の至らなさに撃沈していると、
    「よそはよそ!うちはうち!今で充分だよ」と喝を入れられます(笑)

    りんさんの旦那さんにもそうなってほしいものです( ˙-˙ )

    • 5月11日