※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが熱を測っても体温が安定せず、病院でも原因が分からず。硬いうんちが出たことも気になる。別の病院に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月です。
全然泣きやまず熱を測ったら38度2分ありました💦
今日何回か測ってるんですが体温の差が激しいです。
昼に病院いったのですが病院につくと37度9分、
帰るときには36.9になってました💦
熱なのか暑いだけなのか先生もわからない
という感じでした💦
(鼻も喉も耳も異常がなく熱出る原因が
ないということで、、、)
ただ、うんちが結構かたく、コロコロしたものが
でたのでそれと何か関係あるのかな?と思ってます💦
が、それについては先生に言ってもなにも
言われませんでした。
明日別の病院に行ってみようと思いますが
みなさんはどう思われますか??

コメント

ゆもとみ

着てる服一枚脱がせてみてはどうですか?

  • aco

    aco

    結構暑がりで最近肌着一枚しか
    着せてないんですよね(T_T)

    • 5月10日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    そうなんですね💦
    部屋が暑いとか?あとは湿度が高いとかないですか?
    それと…今日の天気、雨だったりしないですか?

    • 5月10日
  • aco

    aco

    部屋は暖かいかもしれないです(T_T)
    今日は久々に晴れでした!😳

    • 5月10日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    少しお白湯とかあげて、おしっこやうんちを出やすいようにしてあげるのもいいかもです!!

    • 5月10日
  • aco

    aco

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    先程白湯をあげてうんちがでました😭💗
    ですがまだ泣いているんですよね💦
    旦那があやしてます(T_T)
    熱なのか暑いだけなのかわからず
    とても心配です(T_T)

    • 5月10日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    うんち出てよかった♪
    ミルクや母乳の時間ではないですよね…
    うちわとかで少し扇いであげたりとかもダメですかね?

    • 5月10日
くりこ

ウンチがコロコロってまだ見たことないです❗
予防注射した直後って訳ではないんですよね?

  • aco

    aco

    私も上の子のときからみてきて
    コロコロでたことなかったので
    びっくりしました😭
    ほぼ完ミだからつまってしまったのかもしれないです💦
    予防接種直後ではないんですよね(T_T)

    • 5月10日
  • くりこ

    くりこ

    熱が出るって心配ですよねー‼
    でもとりあえず下がってるし明日も様子を見てからセカンドオピニオンを考えても良いんじゃないですか?
    病院の待ち合いにいる方が負担かかりそうだし😥

    ミルクの方が便秘とかしやすいとは聞いたことありますがコロコロうんちはびっくりですね😲

    • 5月10日
ぺこ

泣いてるせいで体温高いのではないでしょうか?💦
うんち固くて出にくいのであれば便秘気味でお腹痛くて泣き続けてるのかもしれないですね😣
うちの娘も生後2ヶ月くらいの時に4時間泣き続け、もうお手上げ状態で実母に助けを求めたら綿棒浣腸やってくれて、そしたらたくさん出てスッキリした顔して爆睡し始めたことが3回くらいありました😅