※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいたん
ココロ・悩み

シングルマザーで、仕事と育児に疲れています。家事や食事にも悩みがあり、1人の時間を欲しがっていますが、罪悪感を感じています。辛い気持ちを抱えています。

シングルで子供と2人で暮らしてます
土日は基本的に仕事はお休みで平日は7:30〜18:00まで保育園に預けてフルタイムで働いてます
が、最近家事、育児、仕事に疲れてしまいました。
子供のご飯はと思って離乳食は割と作るので自分のご飯は1日1食です。
実家は近いのですがあまり協力してはもらえません。
今週は仕事休みなのですが1人の時間がほしくて保育園に預けようとしてます…。
だけどとても罪悪感…。
なんて母親なんだって自分を責めるばっか(´=ω=`)
自分の中で気持ちが空回りして辛いです。

コメント

さらさ

お疲れ様です!
家事に育児に、全部1人でやって尊敬します。
私は離婚したい気持ちはありますが、まだフルタイムでシングルで働く勇気もないのですごいと思います。
十分がんばってますよ!
保育園に預けて息抜きしてもいいと思います( ¨̮ )

🍏アップルパイ🍎

私は元シングルです!
看護師をフルタイムでしつつ、子供と2人で生活してました!
親も遠くにいたので頼れずでした💦
休みの日だけど保育園預けたりしてましたよ!
たまには自分へのご褒美や息抜き大切です( ^ω^ )

ぷー!

休みましょ休みましょ!
体持ちませんよ!

母親であり、一人の人間です。
好きなことして息抜きしてまた仕事がんばればいいじゃないですか🙌

寛ちゃんまま

ちゃいたんさんこんばんは☺
がんばってらっしゃいますね。
罪悪感持たないで!ご飯🍚もっと食べてほしいです…(泣)
お仕事お休みならば保育園預けてリフレッシュするのもいいじゃないですか🎵
一人の時間はとっても大切です✨

辛い😢🌊気持ちお察しします☺
全部背負うと心が風邪引いちゃいます。
ゆっくり休んで息子さん可愛いがってあげてください♥

ねはやらママ

去年までシングルでした!
お子さんが小さいと大変だと思います。
私も三男が9ヶ月の時に離婚したので大変だった記憶があります。
休みの日息抜きで預けても構わないと思いますが、土曜日は保育園から土曜保育の申し込み貰ったりはないですか?
それだと仕事がある方のみの預かりになると思うので園に聞いてみるといいと思います^ ^
うちは家庭協力保育期間は仕事が休みだと子供も休ませる決まりだったんですけど、先生に相談したら1日だけ特別に預かりますとか言ってくれて助かりました。
罪悪感も分かります。
でも、ママが倒れたらなんにもなりませんからね、しんどいなら休んだ方がいいです。

deleted user

お疲れ様私もシングル

正直私はいったんネガティヴモード入っちゃうとお腹すかないな…
でも何か食べないと体力つかないし気力も色々失うからなんとか食べてる

仕事少し減らせない?
私は手取り減ったとしても、
今を生きていけばいいと思うから
無理のないように
あ、そろそろメンタルやばいなと思ったら週4で働いてる時もあるよ

ママが倒れたらアウトだから
無理しないで