※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね08
妊娠・出産

自宅で陽性反応確認後、下腹部痛が続いています。出血はないが、波があり1日数回あります。経験者いますか?

4週と6日目です。病院にはまだ行っておらず自宅で陽性反応確認しました。
基礎体温も高く維持しているのですが一つ気がかりなのは下腹部痛のことです。
生理予定日2日前から今にかけて生理痛のような痛みがあります。それも波があってでてきたり、治ったりです。治っているほうが長いですが1日に数回あります。出血は一切無いです。
経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

天翔mama♡

子宮が大きくなろうと
頑張ってるんですよ♡
張っていたら病院行った方が
いいですが
下腹部痛なら大丈夫です!

• つくね08

つくね08

そうだと信じたいです!
    ありがとうございます!

• 10月30日
momo⠒̫⃝*

出血がなくても下腹部痛はちょっと心配ですね( * ›_‹ )
検査薬で妊娠反応が出ても、正常妊娠かまではわかりません。
友人は子宮外妊娠をしてしまい、受診前の腹痛を訴えていました( ;; )

子宮内に着床していてもまだ胎嚢が見えるか見えないかくらいの時期だとは思いますが、ぜひ一度診察を受けられてください!
何もなく正常妊娠であればそれで一安心ですし(* ˊᵕˋ *)

• つくね08

つくね08

怖いですね、、今日病院行ってみようかと思います。

• 10月30日
  • つくね08

つくね08

今診察終わりました!ちゃんと子宮の中に胎嚢確認できました!
    後押しなかったら病院行ってなかったです!ありがとうございます!^ ^

• 10月30日
  • momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

よかったです๐·°(৹ ˃̵﹏˂̵ ৹)°·๐!!
    妊娠おめでとうございます💓
    何もなく本当によかったです!
    お体大切にされてください☻☺︎

• 10月30日
ゆーかち

子宮が大きくなっている痛みじゃないかなあと思います(*^o^*)私も不安で先生に聞いたらそう言われて張り止めの薬もらったことがあります!でも私の場合子宮の痛みではなくて膀胱炎だったんですが>_<笑

• つくね08

つくね08

だといいのですが、、
    昨日、一昨日は日中なんにも痛まなかったです。夜何回かあったくらいでした。
    一応病院行ってみます!

• 10月30日
みっみー

私もその頃、子宮がチクチク痛んだりしました(><)
大丈夫かな?と心配になりましたが、他のかたもおっしゃるように、子宮が大きくなっている証拠みたいですね(^^)
腹巻きして身体暖めてゆったり過ごすといいと思います(^^)

• つくね08

つくね08

そうなんですか?
    少し安心しました^_^
    ありがとうございます!

• 10月30日