※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れて困っています。10月出産の方はもう受け取っているのでしょうか?相談したいです。

あーもー😠!
育児休業給付金はいつになったら入るんだー!!💢
日に日に残高が減っていく通帳。
ATMに通う日々…
職場よ、1ヶ月前に催促したではないか。
迅速に対応しますと応えたでないか。
余裕がないんですよ、こちらは。

10月出産の方、さすがにもういただいてますよね?
(つぶやきに投稿しようと思いましたが、意見欲しくて💦)

コメント

なな

11月に出産でしたが私も会社に何度か連絡して先月ようやく育児休業給付金 振り込まれました😭

  • まる

    まる

    何度も連絡お疲れ様です😭
    GW明けかなー、と思ってはいたのですが。今月中には振り込まれて欲しいものです!

    • 5月10日
がじゅま

11月30日出産で4月に入金されてました。

  • まる

    まる

    私も早く振り込まれて欲しいです!

    • 5月10日
ことり

前に遅れた時に問い合わせしたら、会社からたしか、ハローワーク申請するメールが未送信になってたことがありました💦

  • まる

    まる

    そんなことあるんですね😲!
    今月中には振り込まれて欲しいです😭

    • 5月10日
  • ことり

    ことり

    私が会社に問い合わせて、会社から賃金管理会社に確認して発覚したので、こちらから連絡するのも大事ですね💦

    • 5月10日
(   ¯꒳¯ )

連絡してみたらどうですか?( ´•௰•`)

  • まる

    まる

    職場にですか😭?
    とりあえず今月振り込まれてなければ連絡します!
    ありがとうございます(^^)💦

    • 5月10日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    です!
    いつ頃になるか知りたくて〜てな感じで( ˆωˆ )忘れてたり後回しにされてたりする可能性もありますので🤣💦

    • 5月10日
みっきー

同じく10月出産ですが、2月と4月に2ヶ月分ずつ二回振り込まれました(^^)
結構遅い方ですね。
早くして欲しいですよね。

  • まる

    まる

    羨ましい😭✨!!
    本当にお金のことなので早くして欲しい😞 早ければ、すでに2回分いただいてるんですね💦

    • 5月11日
タオルケット

育児休業給付金って、手続きは会社経由だけど、支払いはハローワーク?からだと思いますよ。
手続きのタイミングとかもあるので、確か結構遅いなと感じた気がします!

  • まる

    まる

    そーなんですね💦
    まだ待たないといけないのか…と思うと。GW挟むと余計ですね😭

    • 5月11日
めいまま

わかります!
今年の2月に出産して、まだ入らないとわかってますが、早く欲しいです( ノД`)…

  • まる

    まる

    ですよね😭💦
    お互い早く振り込まれることを祈りましょ😌

    • 5月11日