※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
妊娠・出産

微弱陣痛が続き、本陣痛につながらず悩んでいます。先生からは歩くようアドバイスがあり、効果的な方法はスクワットやウォーキングですか?アドバイスをお願いします。

今日の朝まで入院して夜中の3時から微弱陣痛に耐えてたのですがどうしても寝てしまうと遠のいてしまいます😭
子宮口は1センチから全く変わらず、でもいい感じに柔らかくはなってきてるかなぁ😊と言われました。
赤ちゃんの頭は全く下がってないそうです😭
なので、一旦帰宅してもいいかもね!と言われ先ほど帰宅しました。
夕方からまた定期的な微弱陣痛が始まるものの全く本陣痛に繋がりません😭
先生には歩いたりしてねぇと言われ、今日も痛みに耐えながら散歩する予定です。
昨日は5分間隔で微弱陣痛が来ていてこのまま出産につながるといいねと先生に言われていたので期待していたこともあり…
気長に待たなきゃとは思いつつもちょっと悲しいです😭
やっぱり頭が下がったり子宮口開くのもスクワットとかウォーキングの動くのが一番効果ありますかね😭?
微弱陣痛が長く、こうしたら本陣痛に繋がったよというアドバイスあれば教えていただきたいです😭

コメント

ころ

横からすいません💦同じような方がいて、ものすごく共感です😭私も5分間隔の陣痛きて寝たら遠のきました😭💦
微弱というか前駆というかの痛みが続いていてどーしたもんかです😭

• さんちょ

さんちょ

気が遠くなりますよね😭
    いい感じ!と思っていたものの急に来なくなって…ちーん( ゚д゚)でした😭

• 5月10日