※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まると
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べるようになってから便が硬くなり、1日に1〜4回のちょっとした量で排便するようになりました。お腹は張っていないが、便秘なのか心配です。

今7ヶ月半なんですが、離乳食が二回食になってからうんちが硬くなりました💦大人と同じくらいの硬さです💦
する時もだいぶ力を入れて「ゔーーっん」って顔真っ赤にして踏ん張ってます
前までは1〜2日に一度にたくさんしてたのですが、今はちょこっとずつ1日に1〜4回します
離乳食もミルクもしっかり食べるし飲んでいるんですが…
便秘なのでしょうか?お腹触っても張ってる感じはないんです😥

コメント

ダッフィー

月齢同じくらいです💓
うちも2回食になってから便秘になりました💦
でもコロコロではなく柔らかいのですが、それでも今までよりは硬くなったので、やっぱり便をする時に踏ん張っています😢💦

ちょっとずつでも、毎日出てれば大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️❤️
うちは丸4日とかでなくて、病院で浣腸してもらいました😱さすがにそうなると便秘かなぁ…と💨

• まると

まると

ずっと出てないと便秘ですよね、そうですよね💦
    急に硬くなったから驚いちゃって💧ヨーグルトや汁物を離乳食に取り入れてるんですがあまり変わらず😓

お腹が張ってたりずっと機嫌が悪いと良くなさそうですが、そうゆう事もないから大丈夫なんですよね🙆‍♀️

安心しました、ありがとうございます😊

• 5月10日
ひー

うちも、うんちする時は顔を真っ赤にして踏ん張ってますよ!硬さも大人と同じ硬さです。一緒です〜^_^

• まると

まると

同じですね〜
    どうもうちの子だけなんじゃないかって考えちゃって💦
    踏ん張ってるの見てるとこっちも踏ん張っちゃいません?なんだかお産に立ち会ってるみたいになっちゃいます(笑)

• 5月10日
  • ひー

ひー

わかります!頑張れ!って応援したくなりますよね笑

• 5月10日