※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんねる。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを美容室に連れて行くことができるか、2時間かかるので心配。おっぱいをあげることやスタッフの対応について知りたいです。

生後4ヶ月なんですけど、明日美容室にカラー行くのですがお店の方が赤ちゃんも連れてきていいってゆってくれたんですが、連れていったことある方いますか?2時間はかかると思います💧ギャン泣きとかしないか心配で。完母なので途中おっぱい欲しがったらあげれるんですかね?また、連れていった場合はスタッフの方がみててくれるんですかね?回答お願いします(´•ω•`)

コメント

にゃん

私の通っている美容院も連れて
来ていいと言われましたが、
お膝に座って過ごすかんじで
2時間も絶対待ってられないので
やめました😭
託児がない場合は大変な気もします!!

kakep

旦那と連れて行きましたよ!
スタッフはノータッチでした!
1人では無理かと💦

chibi_mogu

ベビーカーなら隣に置かせてもらっていけました!やりはじめる前におっぱいあげて3時間はぐずらずぐっすりでした!

moyu

2回行ったことあります!
一度はベビーカーで行って隣においてくれました😊
先月は抱っこのまま切ってくれるところでした!
ケープが、赤ちゃん抱っこで着れるケープでおなかの前に座らせてケープの中から赤ちゃんの顔だけ出せるようになってる専用のケープでした!
息子はすごく楽しそうにはしゃいでました😍

赤ちゃん連れの他のママさんがどんな風にしてるか、先に聞いてから伺いました!
お店の広さなどもあると思うので先に聞いておくといいと思いますよ💞

また、ぐずったらあやす間待ってくれたりすると思いますよ💡
いい子にしてくれるといいですね!

 豹

半年くらいに美容室に行きましたが旦那さんが付き添ってくれました!!
泣いてしまった際はやはり周りのお客さん&店員さんはチラチラ見てきますし一人だと難しいと思います。うちは途中旦那さんがお散歩など行ってくれたので良かったのですが、、
美容室はキッズスペース完備の場所とかでしょうか?行きつけであれば多少は店内が分かりますし担当さんにもお手洗いなど話しやすいかもしれませんが実際子供をカットするような慣れていない美容室では授乳室もありませんし見てくださるスタッフはいないと思いますのでよく確認されて一番は誰かに付き添ってもらうのがいいかとは思います!!
カラーリングを他のお客さんがしていたらにおいなどで赤ちゃんも敏感になると思うので(ブロー音とかでも)

ゆう

託児付きでしたらスタッフの方が見てくれると思いますが…
なければ膝の上でかなぁ?と思います(´・ω・`)
生後4ヶ月ですとキツイと思います💦

私は美容院ではなく接骨院だったのですが、連れてきて大丈夫という言葉を信じて行ったのが間違いでした(笑)
行ったのは1歳過ぎだったので座れるし立っちも出来るのですが、スタッフの方が見てくれると思ったら、施術中ずーっと抱っこしてました(笑)仰向けの時はラッコ抱きで(笑)ひたすら泣いてて大変でしたので、託児付きでなければ連れてくのはオススメしません(´・ω・`)

しおりーヌ

私も明日美容院に息子を連れて行きます⑅◡̈*.
2ヶ月の時も連れて行きました(๑・⃙ᴗ・⃙๑)
ご夫婦で経営されているお店で、出産前から生まれるのを楽しみにしてきてくれた美容師さんたちなので、快く連れてきていいと言ってもらったのでお言葉に甘えています💖
明日はベビーカーを持って行って隣に居させてもらう予定です👶
2ヶ月の時に連れて行った際はほぼ抱っこで、ケープの中で授乳もさせてくれました(笑)
その時もカラーもして2時間ほどでしたが、ほぼ寝てて大人しく過ごしてました♬
最近起きている時間が長いので、大人しくしていてくれるか少し不安でもありますが😅

mmhnmm

2回いきました!
1回目はベビーカーの中でスヤスヤ寝ていてくれたのですが、2回目はぐずったので膝の上に息子を乗せさせてもらいました。
シャンプーのときはスタッフさんが抱っこしてくれていました。

ちょっと慌ただしくてゆっくりできず…😂笑
次は夫に預けていこうかな~と思っています。

やぶママ

私も4ヶ月で行きましたが託児があるところでした❗カット&カラーの2時間半、保育士さんが見ててくれてミルクを持っていったので途中飲ませてもらいました。
完母ですが途中で授乳すると拘束時間が長くなりそうだったので…。

美容院はママもそんなに自由に動けないから託児かどうか確認した方がよいと思います。親とかに預けれるなら、預けた方がママもリラックスできますし(^-^;