※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

授乳時の痛みで悩んでいます。原因は食生活や疲れかもしれません。色々試しても痛みが続きます。改善策を教えてください。症状がひどければ病院へ行きます。

白斑についてです!

GW中の食生活や疲れ、
いつも完母なのにミルクをあげて
母乳を溜めてしまった💦、
のが原因のひとつかなと思います😓

色々調べてマッサージをしたり
抱き方を変えて授乳したり
授乳回数を増やしたりと
色々試しましたが、しぶとく😦
咥えたときに激痛がありますが、
しっかり吸ってくれてる時は
そこまで痛くありません!

こうしたらマシになった!治った!など
教えてください😭
ひどい様なら病院へ行くつもりです!

コメント

はる

私は口内炎の薬を塗ってラップでパックしていました!

  • みそ

    みそ

    口内炎は市販のですか?😗
    授乳する前に拭いたり?🤔

    • 5月10日
  • はる

    はる

    市販の物です!
    口内炎の薬なので授乳前に拭かなくても大丈夫です^ ^

    • 5月10日
  • はる

    はる

    私はこれを使っていました^ ^

    • 5月10日
  • みそ

    みそ

    赤ちゃんにも大丈夫なんですね🤗薬局で探してみます!ありがとうございます😭✨

    • 5月10日
ママリ

白斑痛いですよね😭💦
吸ってもらっても痛くて病院行きました😅
その後もまた白斑できてしまって(笑)
その時は病院行かず頑張って吸ってもらって治りました😭
とりあえず吸ってもらうことかなと😭

  • みそ

    みそ

    痛みを我慢して吸ってもらうのが1番いいみたいですね😓
    頑張ってみます!

    • 5月10日
とたママ

私は授乳の時、しこりの部分を手のひらで押す(圧迫?)しながら飲ませてました。
乳腺炎痛いですよね( ; ; )
めげずに授乳の度、何度もやっていたら徐々によくなりました‼︎

  • みそ

    みそ

    頻回授乳してるのでしこりがないのが救いです💦ひどくならないよう圧迫しつつ頑張ります!

    • 5月10日