※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMA.
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘が抱っこして寝かせてもすぐ泣き出す。抱っこ紐がないため困っている。アドバイスをお願いします。

3ヶ月になる娘がいます。
最近抱っこして寝かせても降ろしてすぐ
泣き出しだします。ものすごい勢いで😩

これが背中スイッチでしょうか?
今もそうなんですが… 夕飯の支度が
出来ずでちょっと困っています(笑)

皆さんはどうしていましたか?

抱っこ紐は、旦那の車から下ろし忘れ
仕事に乗っていってるのでありません。
いつもは泣いてる時は抱っこ紐しながら、
機嫌いい時に早めの時間から少しずつ
用意したり、色々工夫してます!

抱っこ紐に頼れず、おしゃぶりも咥えて
くれないので… アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

おっぱい吸ったらどうですか?
ねないでしょうか?😢😢

私も抱っこ紐でいつも寝かせているので、ないと辛いですね😭

  • YAMA.

    YAMA.

    左側がちょっとチクチクしていて
    乳腺炎の前兆かな?と思っているので
    吸ってほしいですが、まだ飲んでから
    1時間しか経っておらず…
    お腹すいて泣くわけじゃないから
    あんまり飲んでくれないです💦

    • 5月10日
  • みー

    みー

    YouTubeでオルゴールを聞かせながらだっこするのはどうでしょうか😢

    • 5月10日
  • YAMA.

    YAMA.

    ずっと泣きっぱなしなので、
    今授乳してしまいました💦
    今度試してみます😊
    ありがとうございました!!

    • 5月10日
りりり

私なら…しばらく泣かせちゃいます(*´ー`*)
そしたら泣き疲れて寝ることもありますし♡
たまーに顔みにいきますが(><)

それが無理なら夜ご飯手抜きです!笑

  • YAMA.

    YAMA.

    お米研ぐ間、とかなら泣かせても
    大丈夫なんでしょうか?
    とにかくこの世の終わりなのかって
    勢いで、息詰まらせながら泣くので
    放っておけなくて…

    夜ご飯は手抜きにします😧

    • 5月10日
deleted user

赤ちゃんは泣くものだ!と自分に言い聞かせて、泣いててもチャチャっと片付けちゃいましょう😊

少しくらいなら泣かせても大丈夫だし、いつもいい子でいる方が難しいんですから😊


もっと気楽に育児して良いと思いますよ♫

  • YAMA.

    YAMA.

    気楽にしてるつもりでは居るのですが、
    泣き方が酷いと放っといていいのか
    悩んでしまって… いい子な時はビックリ
    するくらいいい子なんですが(笑)

    • 5月10日
りょう

おっぱいからの寝かせる
寝かせるが無理なら泣かせる💧

ですかね😅

ちょっと遊んで笑ってる隙に
ダッシュ🏃の繰返しもよくします。

  • YAMA.

    YAMA.

    泣くのも運動だと言われたので
    次の時は少し泣かせとこうと思います💦

    笑ってると可愛くて仕方なく…
    遊んでしまいます…(笑)

    • 5月10日
ぴこたん

私も今日夕方そんな感じでした😭
寝たと思って降ろそうとしたらその時点で泣きそうになり降ろしたら泣いての抱っこして寝かせての繰り返しでした😩(笑)
アドバイスにはなってないですがお互いお疲れ様です😭!

  • YAMA.

    YAMA.

    結構しんどいですよね💦
    3ヶ月なのに授乳間隔もなかなか
    開かず、寝てくれないと本当に
    何も出来なくて辛いです😧
    でも寝不足ではないのでなんとか
    やっています。
    本当にお疲れ様です😭

    • 5月10日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    しんどいですね😭
    2ヶ月だとまだなのかもしれないですが息子も授乳間隔と寝る時間が開かず夜はしんどいです💦
    寝なくてもご機嫌だとまだ良いですが泣いて抱っこではないといけないのは何もできないから辛いですよね😢
    無理せず育児頑張りましょう😭💪🏻

    • 5月10日
  • YAMA.

    YAMA.

    それは辛いですね💦
    うちは夜だけは寝てくれるので
    まだ助かっています💦
    本当にそう思います!起きてても
    いいから泣かないで〜💦と
    言いながら抱っこしてます(笑)
    はい!頑張りましょう!
    可愛い子供のために😊💗

    • 5月10日
deleted user

うちもそうでした!
黄昏泣きだったようです。
数日でなくなりました。
8ヶ月の今は全くありません(^^)

抱っこ紐ないのはきついですね💦
明日から用意しておいた方がいいかもしれないです!

ご飯は手抜きすら疲れるので出前頼んだりしました。笑

何してもだめで、抱っこでも座ったらだめで、なんで〜って自分も泣きました😭
赤ちゃんと自分だけだと心細いと思いますがいずれ落ち着くし、あまり追い詰めないでください✨

  • YAMA.

    YAMA.

    保健師さんにそう言われたので
    黄昏泣きかなーと思ったりしましたが
    下ろすと泣くので背中スイッチかなー
    とか悩んでしまいました😩

    旦那の車からおろしておきます😊

    おととい外食したのでなるべく
    節約しようとおもいまして…(笑)

    本当にそんな状態でした!!
    みんな同じ道通るんですかね…
    心細い事もありますが、頑張ります!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕方だけじゃないんですか😭?
    下ろすとき毎回勝負ですよね。笑

    節約大事ですよね〜
    私は使ったことないですが、カット済みの野菜買ってる方とか多いのではないでしょうか。
    黄昏泣きの時、クックドゥ的なの使って3時間かかった事もありました…
    疲れきって片付けも後回しになりました💧

    もう使ってるかもしれませんが簡易抱っこ紐はどうですか?
    室内用として(^^)
    キャリーミーを譲ってもらったのですが大活躍です。
    ただ、片手で支えないと不安なので自分で買うとしたら支えいらなくておんぶもできるような物にしたと思います。

    長文失礼しました。

    • 5月10日
  • YAMA.

    YAMA.

    今日は朝7時頃起きて、そのまま
    あまり寝ず… ぐずぐずでした!
    もしかしたら歯痒くて気持ち悪いのかなー
    と思ったりもしたんですが…

    あ、それ私良く使います( ˙꒳​˙ )笑
    野菜切るのちょっと苦手で…
    なるべく野菜のまま買ってますが
    炒め物とか生野菜はそれです😅
    3時間はきついですね😩それは
    誰でも片付けは後回しになります…

    そんなものがあるんですね!
    片手で支えないと不安… だったら
    料理時には向かないですかね?

    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️
    こちらも長文失礼しました💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日お疲れ様でしたって全力でここで伝えます!
    原因わかんなと嫌ですね💦
    歯の可能性ありそうです!

    私も今度買ってみようと思ってます(^^)
    カット済みってなんか信用にかけてる感じがしちゃうんですけど疑いすぎですね😅

    抱っこ紐はいろいろ探してみてください!
    家事するには全く向いてないです。

    返信不要です(^^)

    • 5月10日